新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

職場のイベント & ジョージ・マイケルの「フリーダム」観た & ドラマ「心霊マスターテープ 念写」と「EYE」観た

本日は朝一から大雨の中、職場の一大イベントでした。夕方に終了。終了する頃には雨は晴れて、綺麗な雨上がりの天気になり、風も涼しくなりましたが、疲れた。。。

今夜はとっとと帰宅して、ゆっくり休もう。ここのところ立て続けに出勤だったから、明日は休もうかなあ。

さて、ココに数日来れませんでしたから、ログを埋めていきますよ?(笑) 7月8日(金)に、一気集中して仕事をバリバリこなし、夕方にジョージ・マイケルの遺作ドキュメンタリー映画「フリーダム」を観てきました! 19:15上映開始で(つまりレイトショーじゃない)、値段は2,200円と割高でしたが、観てよかった!

映画「フリーダム」は、素晴らしい作品でした!

のっけからの「フリーダム90」のPVのフル映像は感動もの/// その他、彼の名曲が続々流れて、フレディ・マーキュリーの追悼公演でのパフォーマンスもしっかり流れまして(号泣)。

私はワム!の頃からの彼のファンで、亡くなった父方の祖母にねだって初めて買ってもらった洋楽のLPレコードがワム!の「メイク・イット・ビッグ」でした。それから彼がソロになって出したアルバム「FAITH」は、自分のお小遣いで買ったのですが、CDというメディアが出始めの頃でしたね。そのボーカリストとしてのあまりの完成度の高さに、少し不安になるほどの名盤でした。

思えば、2016年は、プリンスとジョージ・マイケルという世界最高ボーカリストを一挙に失った年でしたね。。。今やフレディ・マーキュリーが逝き、マイケル・ジャクソンが逝き、、プリンスとジョージ・マイケルが逝き、私の青春そのものだった80年代ポップ・アーティストが消えていくのを見るのは哀しいものです。短命が多い印象。。。最後の砦はマドンナか・・・彼女は大丈夫そうですが(笑)。

映画館で鑑賞記念のポストカードも貰えた/// たくさんの名曲をありがとう、ジョージ・マイケル。もう少し長く生きていて欲しかった。。。ソニーとの紛争もありましたが、ソニー関係者もちゃんとこの映画に顔出しして語っている姿勢は好感が持てました。

そんなこんなで、80年代黄金期ポップミュージックに思いを馳せた七夕明けの夜でした。

ところで、最近アマプラで、例の「心霊マスターテープ」のシーズン2と、「心霊マスターテープ EYE」を鑑賞してます。

心霊マスターテープ』ホラー界のアベンジャーズ的作品を知って ...

Amazon.co.jp: 心霊マスターテープ-EYE-を観る | Prime Video

かなり以前、「心霊マスターテープ」シーズン1を観て、これはイイとココで賛美しました。シーズン2はそれより見劣りするかなと思いましたが、そこそこイケた♪ また、中心的人物をちょっと変更した「EYE」も、なかなか良い。このシリーズは、続編も一定のクオリティを保っていて、そういう点では心霊ものとしては珍しい部類かも。応援しちゃう♪ メーテレだし(笑)♪

さてさて、オビ=ワンのドラマも終わっちゃったしなあといった感じですが、8月はキャシアンのドラマが全24話でスタート。オビのドラマもそれくらいの話数が欲しかった――が、シーズン2があると信じてる!!

そんなことを言ってる間に、今月末には「ジュラシック・ワールド」の最新作が公開するじゃありませんか! ブルーにベビーが出来たということで、

おめでとう、オーウェンママ! これでめでたく孫ができたわけだ///(違)

22日には「ジュラワ」の第一作が地上波放送ということで。私は鳥羽出張の夜だけど、ホテルで観ようっと。