新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

映画「シン・ウルトラマン」観た(ネタバレ有) & ジョージ・マイケルの遺作映画

学会三昧の先週末も無事に終了しました~。体力的にはキツかったけれど、終わってみれば面白かった。私ももういい年なので(おや? 自称17歳では?vv)、最近気を付けていることは、必要以上に尺を取ってしゃべりまくらないこと。よくいるんだ、お年を召した研究者で、時間の観念がなくなっちゃって、他の人のことも考えず自分のしゃべりたいだけしゃべりちらす、困った方々がvv ああいうふうにはなりたくない、自戒自戒。

そして、昨日(月曜)からルーティンのワーキング・デイがいつものように始まっておりますvv 今週末は、今度は職場の一大イベントがあるので、やっぱり週末は潰れるんですが。。。

元気つけないとなあ、ということで! 昨夜、意を決して行ってまいりましたよ、奥さん! 「シン・ウルトラマン」を観に映画館へ!

シン・ウルトラマン - 映画・映像|東宝WEB SITE

これまでずっとレイトショーがなくて、仕事帰りに行くことができなかったので、映画館鑑賞を諦めていたんですが、今週レイトショーになったじゃん♪ ということで、昼間に一生懸命集中してお仕事した後、名古屋駅に直行して、21:15から観てきました。幸い、昨日は雨模様で気温も30度に届かなかったので、動きやすかった。で、感想は――

最後まで西島秀俊ゾフィーの正体なんだと信じてたvvv(爆)

あ、変身しなかった(それは仮面ライダー。笑)。「シン・ゴジラ」と比べたりはしないので~と思ってたんだけど、冒頭のタイトル演出とか一部キャストがシンゴジと被るとかしてるので、なんとなく比較しちゃうね。作風としては、圧倒的にシンゴジの方が私は好みです。

なんだか細っこいウルトラマンの造型と、そのヌルンとしたアクションが、面白いっちゃあ面白いかなあ? シュワッチって叫ばないんだねvv

前半の怪獣連が可愛かった♪ ウルトラマン視聴の楽しみは、「次はどんな可愛い怪獣が出てくるかな~」って期待にあるよね♪

それと、「シン・ゴジラ」の世界線と繋ぐ意味で出張出演された、赤坂秀樹内閣総理大臣補佐官竹野内豊)ですが、彼が出るなら当然、

矢口蘭堂はどこやねん!?

蘭ちゃんを見たい!!

って、なるよね?(笑) いなかったよね? 私が見逃したわけじゃないよね? ああ~~ん、蘭堂に会いたいよ~~。オリジナルの「ウルトラマン」の第1話どおり、ウルトラマンと地球人隊員との接触事故という設定が踏襲されていましたが、振り返れば、オリジナル版の第1話は子供心に怖かったなあ。ウルトラマンが何気に気味悪い存在感でさ。って、私はオリジナルの第1話のリアルタイム視聴には間に合っていない世代ですので、再放送組でアリマス。

まあ、こんなもんよねと思いつつ、無事帰宅。ミッドランドシネマで近日上映の映画チラシをいっぱい貰ってきましたが、観たい映画がけっこうあるなあ。うーんうーんと唸っていたら、

えっ、故ジョージ・マイケルの遺作ドキュメンタリーが7月8日限定上映とな!?

うわ、これはリアルタイム世代で彼の大ファンでレコード買いまくった私は、観なくてはならない映画じゃないのか!

ジョージ・マイケル、映画 『ジョージ・マイケル:フリーダム ...

アイドルとして出発した彼のルックスと歌唱力に、当時の私は、これまた子供心に強いインパクトを受けたもんです☆ ソロになって出したアルバム「Faith」の、あまりの完成度の高さにびっくりしたもんさ。あんなに早く、53歳という若さでなくなるなんて、思わなかった。。。。

8日かあ・・・時間取れるかなあ? うーんうーん。

あ、音楽映画と言えば、「エルビス」も観に行かねば。ああ~~~~。

ということで、本日はSWネタがなくてすみません(笑)。「ファンタビ3」が某所で限定配信らしいので、私はその配信は観ませんが、ゲラアル熱も続行中よ♪