新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

真夜中の火災警報 & 「タワーリング・インフェルノ」と「エクソシスト」が上映 & アマプラで「ゴースト・ライト」鑑賞

うーん、お疲れ様ですううう。先週末は蒸し暑さ倍増のさなかにデッカイお仕事をして、週明けからは会議だルーティンのお仕事だで、クッタクタです。各所への連絡事項もすごく多いし。雷は鳴るしvv

昨夜は、夜中の3時頃にいきなりマンション中の火災警報器が鳴り響いて「火事です!」って言うから、慌てて真夜中に外へ飛び出したんですよ。他の部屋の住人も、みんなお外で落ち合った。火事ではなくて、なんか店舗のセコムが鳴ったらしかったんですがね。でもエレベーターは止まってしまったんで、高層階のお部屋まで階段を上らねばならず。。。タワマンでなくて、つくづく良かった。

子供の頃、しょっちゅう金曜ロードショーで放送していた映画「タワーリング・インフェルノ」では、スティーブ・マックイーンが「消防車のハシゴは7階までしか届かない」というセリフを述べるシーンがあって、それが子供心にすごく印象的でトラウマになって、だから私はタワマンには絶対に住めないのでアリマス。

タワーリング・インフェルノ」といえば、今年の「午前十時の映画祭」で、ミッドランドシネマで上映されるんですよ! これは観に行きたい! 今年の「午前十時の映画祭」はけっこう攻めていて、なんとっ、「エクソシスト」も上映するんだって!

asa10.eiga.com

すばらしい!! 実は「タワーリング・インフェルノ」も「エクソシスト」も、映画館で観たことないんだ。公開当時はオコチャマだったもんだから。

・「タワーリング・インフェルノ」7/21~8/3

・「エクソシスト」9/1~9/14

メモしておかないと///

でもって、まさかココを見ているわけでもないと思うが、伏見ミリオン座で映画「探偵マーロウ」が今週ついにレイトショーになった!!(歓喜) 早速観てきまあす☆ やれやれ、よかった。レイトショーなら、仕事帰りに観れるからネ。

ところで、巷の評判をめぐると、「プー あくまのくまさん」の評価があまり芳しくないようで? おやおや、そうなの? 「プー あくまのくまさん」はレイトショーがあるんだけども、つまらないのかなあ? うーん。

今週は、少し息が継げるスケジュール。SWの積読洋書、消化できるかしらん? どうかしらん? 日記のログも溜まってるしなあ。とか考えつつ、ついアマプラで衝動鑑賞しちゃったのが、こちらの作品。↓

デミ・ムーア主演の「ゴースト・ライト」というサスペンス・ホラー映画。期待せずに観たのですが、どんでん返しもあって、なかなかしっかりサスペンスしてるし、何より映像がものすっっっごく美しい! 湾と灯台、川沿いの住宅などなど、びっくりするほど美しい!! これは観てよかった。

MOVIE】 ゴースト・ライト | ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

私、デミ・ムーアってあんまり好きじゃないんですが、この映画の彼女はイイです。作家という役柄で、物を書く人間にとっては共感するところもあって。円盤欲しいなと思えるほど。一見の価値があるから、観てみてください☆

ってなことで、まあ、マイペースに生きてます/// あいかわらず食欲無いのがしんどいけれども。健康診断の結果も届いた。不整脈は治ってた♬ しかし、別の懸念が。。。総じて、昨年よりはちょいと持ち直したというところかな。やっぱり睡眠をしっかり取るのが、何よりの薬ですわな~。

萌えトークが無くて、ごめんなさい! 「探偵マーロウ」を観たら、萌え感想、いきっますー///