新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「ビデオドローム」観た & 『アソーカ』下巻読了 & 今夜は「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」

今日これから新幹線で東京へ帰省し、明日そして明後日と、デッカイお仕事をこなしてまいります。が、が、がんばりまっす!

ということで、昨夜は「見逃してならじ」と、仕事帰りに伏見ミリオン座へ赴き、レイトショーで「ビデオドローム」を観てきましたよ。21:20スタートという回にもかかわらず、お客さんはけっこういて、「おや?」と思ったのですが、サービスデーだったんだね。それでなくとも、名古屋人はけっこう映画好きなので、かなり遅めのレイトショーでも人が入るんだけどね。

しかし、久しぶりに見ると、けっこうストーリーの細部を忘れてたなあ。それに、再見してもやっぱり「ビデオ人間」のしくみがよくわからないvv 加えて、朝から19:00ちかくまでビッチリのお仕事の帰りということもあって、途中でかなり眠気が襲ってきて辛かった。でも、がんばって観た。せっかく映画館に行きやすい環境で暮らしてるんだもん、最大限にその利点を味わわなくちゃね♪

ということで、さあて、そろそろ帰省の準備を始めますか。たぶん、仕事に追われるので、ココに来れるのは週明けにあるかと思います。

あ、そうそう、『アソーカ』下巻も読了しましたヨ~。下巻には、なんとベイルさんが出ずっぱり! そして、ベイルさんが砂漠で孤独に暮らすオビに思いを巡らせるシーンもございまして/// 「私は現在のために生きるから、緊張と戦いのさなかにありながらも他者との交流が持てている。しかし、彼は未来に生きるがために、平安だが孤独だ。私は彼を羨ましいと思わない」などと言いながら、そうした孤独の生活を強いられるオビへの気遣いがうかがえまする///

砂漠の隠者となってからルークと再会するまでのオビのドラマが観たい! オビドラがアメコミになるもようですが、私はあまりアメコミの画風のオビが好きではないので。。。やっぱり実写で観たいよおお!

ってなことで、今夜は金曜ロードショーで「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」放送ですね♪ インディ・パパ(ショーン・コネリー)大好きなので、絶対に実家で観るんだ!

インディ・ジョーンズ/最後の聖戦 | インディ・ジョーンズ Wiki ...

名優ショーン・コネリーの珠玉の演技が、これでもかとばかりに堪能できる作品ですよね。さすがのハリソン・フォードも食われ気味でございますvv