新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

チョコミント豆乳でオビ受け妄想? & 映画『空海 KU-KAI』吹替版見た(ネタバレ有り、辛口)

すっかり暖かくなったかと思いきや、寒の戻りもあったりして、3月は本当に寒暖の差が激しいですね~。そんななか、春の装いを凝らしたクリームケーキをいただいたので、朝食に食べますうう///

f:id:tamakik:20180307133829j:plain

パダオビちゃんが前のめりになって突撃態勢に入っております!(笑)

苺と桃がたっぷり乗った、タルトケーキ☆ このタルト、ビスケット生地のところも柔らかくて、フォークでもあっさり切れるのがいいです。バイブル手帳の2月のページと一緒にパチリ☆ 春ですなあ。

バイブル手帳画像のついでに、映画ノートも作っておいたのでのせちゃおう。

f:id:tamakik:20180307134139j:plain

『ザ・シークレットマン』のページですよ~ん♪ うーん、感動した映画なので、ノートも熱が入っちゃった/// リーアムが来日するなんて、まだなんだか信じられないネ。

ということで、明日は一日外回りなので、本日午前中に美容院に行ってサッパリしてきました。そして出勤したところが、灯台下暗しというのでしょうか、何の気なしに職場の売店を覗いたら、なんとっ、ありましたよ奥さん!! あれだけ探して皆目見かけなかったチョコミント味の豆乳が!!

f:id:tamakik:20180307133426j:plain

都市伝説じゃなかった!!(笑)

本当に売っていた。うちの職場の売店、優秀!(笑) 「みっくちゅじゅーす いちごそーだ」と一緒に買いました♪ 後で飲んだら感想あげます~。

そこで唐突にベイオビ妄想☆ チョコミント味の豆乳が飲みたくて、でも見つからなくて、嘆いてるオビに、そっとさりげなく差し入れしてくれるのって絶対ベイルさんだよね?(笑) 贈り物って、相手が欲しがってるものをさりげなく先回りして贈ってあげるのがベスト。ベイルさんは紳士だし外交官なので、そういうところソツがない。

一方、アナキンは、相手が欲しいものじゃなくて、自分にとって大事なものを贈るタイプ。アナキンにとっては大事でも、オビにとってもそうかどうかはあまり考えないvv

そしてクワイ=ガンは、オビがチョコミント豆乳を飲みたがっているということに気づきもしないヨ/// この人、オビの13歳の誕生日にマスターからプレゼント贈ることも忘れてた人だから/// ←JAシリーズより。

贈り物合戦では、ベイルさんの方が一枚上手かな♪

がんばれアナキン!(笑)

さて、それでは、5日(月)に観に行った映画『空海 KU-KAI』の感想いきましょうかねえ。レイトショーで観ましたが、お客は割と多かった。以下、個人的感想です。

f:id:tamakik:20180307134537j:plain

・・・・・・微妙。。。

ってか、たぶんこれ、吹替のあまりの下手さで、私の気持ちがまったくシラケてしまったんだと思ふ。。。吹替、マジにド下手!! もうなんなの!? なんで字幕版上映がないの!? 最悪なんですけどおおお。吹替が下手なせいで、主人公格の空海も白楽天も全然魅力を感じなかった。。。染谷氏って、こんな演技下手だったっけ? といいますか、

経文を一つも読まない空海って・・・ありえんくないか?vv

坊主なんだから経文唱えるシーンを入れろよ! これじゃ、別に主人公を空海にする必要なくないか? あと、阿倍仲麻呂の役立たずさに笑う。

結論――

この映画は黒猫しか見るもん、ないvv

黒猫は、初めから人語を話すのがやっぱりちょっとシラケちゃうんだけど、それでもまあ、可愛いからヨシ♪ ←猫には甘い。(笑)

中合同製作で壮大なロケーションが見どころと謳ってたけれど、そのロケーション撮影がちっとも生かされてないような気がするんだが、それもこれもド素人のド下手な吹替のせいですねっ、わかります!(怒)

レディースデイ&レイトショーで1,100円で観たからまだよかったものの、これで1,800円だしてたら、個人的に「金返せ」騒ぎになっていたかと思う也。

嗚呼、なんてこった。ということで、明日は外回りの後、そのまま『シェイプ・オブ・ウォーター』観てきますうう///