新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

金鳥と台湾とロバのグッズ & 「TAR/ ター」観たいけど… & 「薔薇の名前」上映 & オビ映画三部作の無念

あわわわ、23日締切りの原稿(というかなんというか)を、大急ぎで仕上げておりますぞ~。「まだ先だ」と思って放っておいたら、案の定、こんなことにいいい。でも、今日は在宅で集中して一気に1件片付けた。残るはもうあと1件。明日は出勤してお仕事と学会だから、その合間に急ピッチで片付けよう。

今日は朝から大雨ですが、おかげで少し暑さが和らいだのは嬉しいですね。気温変化の激しさで体調を崩していたので、今日はお薬を飲み、おうちで仕事をすることにしたのです。雨だとちょっと気分がブルーになりがちなところを、お買い物したグッズを眺めることで紛らわしましょう♪

見て見て~/// ちょっぴりオモシロ系グッズでーす☆

右端のロバさんのは、「ほぼ日手帳」のひきだしポーチって商品。最近、象徴としてのロバに興味が湧いてきていたので、ピッタリだね。このポーチ、内布が可愛いフューシャピンクで、気分も上がるんです。職場で使おうっと。

真ん中のボトルカバーとキーホルダーは台湾グッズ。先日、帰省した時に亀戸の駅ビルの文房具屋で衝動買い。可愛いよね♪ キーホルダー、どこにつけようか。

んで、金鳥グッズもお披露目です/// ここに団扇も入るんですけど、団扇は職場に置きっぱなので。しっかし、ほんと、このデザインは秀逸だよねえ。昭和のレトロデザインは最高です。

こんなグッズでモチベーション上げたので、ノルマの1件はサクサク片付いたから、今夜は映画館に行ってもいいんですけど、今この状態で「TAR/ ター」とか見たら、絶対メンタルやられるよな?(笑)

TAR ター : 作品情報 - 映画.com

ああ、でも観たいなあ~。絶対ケイト様はハマり役だと思うし。ワーキングウーマンとしては観ないとあかんやつでしょ。でもなあ、絶対ズドーンって重いよなあ。耐えられるかなあ?

やっぱ今夜は風邪気味でもあるし、おとなしくおうちで地上波放送の「インディ・ジョーンズ」でも観るかあ(笑)。ってか、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」って、なんで平日のレイトショーが無いのよ?(困惑) 平日のレイトショーで、ゆっくり静かに観たいのにいい! きいいい!!

伏見ミリオン座でも、なぜかいきなり「薔薇の名前 レストア版」上映してるしなvv えー、これも観に行きたい。「薔薇の名前」って、私は実は映画館では観ていないのでアリマス。テレビの地上波放送と円盤でしか観てないの。地上波放送では、吹替で、ショーン・コネリー若山弦蔵さんが完璧にこなしてらして、もうそれが耳慣れしちゃってるもんで、映画館で通常字幕で観たら違和感かもしれないが(笑)。

そげなことを考えているうちに、お腹が空いてきた。もうそろそろ夕飯の時間。今夜は何を作って食べようかなあ。ロールキャベツとかいいかも。寒いし。ご飯は今炊いてますよお~。やっぱ、こりゃ地上波で「インディ・ジョーンズ」だねvv

そういや、今更ですけども、オビ=ワンが映画三部作だったら・・・本当に良かったのにね!

『オビ=ワン』では、19歳の闇堕ちルークとオビ=ワンが戦う予定だった-スター・ウォーズ レンメイ (starwarsrenmei.com)

19歳の闇堕ちルークって、どんだけ萌えなの! ついでに、オビとコーディが一緒に砂漠の惑星で隠居生活してんでしょ? そこに時々クワイ師匠がやってきて、でもゴーストだからオビにしか見えなくて、コーディが心配と嫉妬を同時に感じるとかいうエモいシチュエーションだったんでしょ?

はあ、残念だ、無念だああ!!(慟哭)

だからね、はよ「オビドラ シーズン2」を、はよはよはよ~///(笑)

あっ、そうだ、今夜はSW洋書の積読を消化しようかな! 超久しぶりに! 涼しいし!(関係ない) 

最後に、なんですと、ドラマ「きのう何食べた?」のシーズン2が10月から放送決定とな!

テレ東ドラマ『きのう何食べた?』2放送決定 “シロさん”西島「もっと好きになって」“ケンジ”内野「優しい世界感じあえたら」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

うわあ、また内野氏の神業演技によるケンジと会えるのかあ/// それは嬉しいニュースです。これ、深夜枠だけど、アマプラで配信もされるかな? それだと助かるんだけども。