新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

早くも猛暑 & アップルパイのロルバーン予約 & 小説「アソーカ」6月刊行 & 映画「THE MEG 2」の夏

今日明日と、名古屋は気温が30~33度になるもようという天気予報が出てますが――

は? 茹ってまうがなvv

暑くなるのは覚悟の上ですが、急激に上昇するんじゃなくて、もっと、こう、なんちゅうか、穏やかに、緩やかにお願いしますよ~~。そろそろ夏服を着てもいいくらいかな。でも、週の後半はまた寒くなるそうで? うーん、難しい。

先日、栄に行った際に地下街を少し歩いてお洋服を見て回ったんですが、2023年のラッキーカラー(トレンドカラー?)は緑だそうですよ、奥さん!(嬉) ミドラーの私にとっては、超ありがたい事態で、おかげでグリーンの夏服がいっぱい出てました♪ その時は買わなかったけれど、今週あたり、買いに行こうかしらん。

お買い物と言えば、これまた先日買った金鳥とロフトのコラボ製品も届いたので、後で画像をUPしますネ。笑えるくらい金鳥そのものだったよ(笑)。

そして、2024年のロルバーンが早くも発売予約受け付け中になっていて、特にアメリカンデザートのシリーズが激戦な気がした私は、今回は初めて予約することにしました。

上の画像の、下段右端のアップルパイの柄(C)を予約しました☆ めっさ美味しそうじゃんね♪ 楽天では、下段中央のゼリーの柄(B)が既に予約の段階で売り切れてますが(汗)、私は最初からアップルパイ狙いだから無問題。どうしてゼリー柄の方が人気なのかな? 私はアップルパイの方がすぐに売り切れるものと睨んでいたんだが、違ったみたい。

アップルパイの柄は、今年のリンゴの柄とカラーリングが似ているから、英語ノートにしようっと。SWの洋書のことよ?(笑)

SW洋書も積読が溜まり溜まっておりまするところへ、ドラマ「アソーカ」の配信に合わせて、以前出版された洋書の翻訳が刊行されるそうで、ありがたい限りですね。

小説『スター・ウォーズ アソーカ』日本語版上下巻6月に発売決定(2023)

6月に発売決定だって。正式タイトルは『スターウォーズ アソーカ』か。わーい、楽しみだあ/// 予約しておこうっと。表紙のイラストも秀逸。しっかり者のアソーカのキャラクターがよく表現されたイラストだと思います。

ところで、私、ずっと以前にトイサピから発売された、EP3バージョンのアナキンのフィギュアを買ったと思っていたんだけど、おうちのデスクの上に無いんですよ。あれえ? 私、もしかしてEP3のアナキンを買ってない?? 今更それに気づく?? 

ちなみにオビ=ワンのフィギュアは、パダワン、ナイト、マスターと、ちゃんと3種類持ってる。ばっちり。おかしいな? 「アナキンだからいいや」とか考えて、うっかり買わずにきてしまっているんかいな? そんなバカな。

もう少し探してみてなかったら、購入するかどうか考えよう。え~、無いなんて、おかしいなあ? どっこにやったかなあ?

まあ、ブラック・シリーズではEP3のアナキン持ってるんだけどvv なんならEP1のアニー坊やも持ってるよ(笑)。アソーカもルークも持ってるよ。

最近忙しくて、お人形ごっこもできない。ふう。ガチャのミニチュア食品グッズ使って、SWのお人形ごっこ、したいよおお!! ネットの「おも写」シリーズ、大好きなんですうう/// ジオラマ趣味に通じるよね♪

でもって、ジオラマ・サイズとは真逆ですが、今夏、ステイサムとサメが対決する、あの「THE MEG」のパート2が公開だそうで、素晴らしい!!

DailymotionにあるMEG ザ・モンスターの最新動画です

サメも前作よりパワーアップしておろうが、ステイサムが負ける気が絶対しないのは、サスペンス・ムービーとして良いのか悪いのか?vv いや、良いんだ、たぶん(笑)。