新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ロルバーン☓永井博、買った & スターロードのフィギュア

お仕事終わったあああ!(歓喜

私の一番好きな、雨上がりの爽やかな晴天の一日。午前中はセレモニーのお仕事で出勤して、この暑いのにジャケットも羽織って。でも、懐かしい顔が見れて、心がほっこりしました。みんな、元気そうで良かった♪

そして、昼はアーカイヴへ行って資料をごそごそ。それから午後いっぱい、ラボで23日締切の原稿ノルマを一気に片付けて、と。疲れ目になってショボショボだけど、やり切った、ノルマ達成!

ホッと一息ついたところで、今日から(?)予約開始の永井博とコラボしたロルバーンをネットでポチ。絵柄はナイトフライト一択なんだけど、通常タイプにするか横長タイプにするかで迷いました。あげく、通常タイプに決定。決め手は、横長タイプだと、ビル群の下部が切れちゃって、夜景のスケールが弱くなっちゃうから。

永井博×ロルバーンノートLポケット付メモデルフォニックス2023SpringSummerlimitededition.TheRollbahngridnotebookwithamotifofGraphicsbyHiroshiNagai.

永井博×ロルバーンノートL横型ポケット付メモデルフォニックス2023SpringSummerlimitededition.TheRollbahngridnotebookwithamotifofGraphicsbyHiroshiNagai..

ほら、二つ並べてみるとわかるでしょ? 通常タイプの方が、高所を飛行機が飛んでるなって感じが強く出ている気がするんだ。横長タイプのロルバーンも初挑戦してみたかったんだけどネ。

夜間飛行、すてきよね♪ デクシュペリの小説も、ゲランの香水も、大好き☆ 夜間飛行と言えば、星々の間を飛行するイメージですということで、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の話題に飛びますが、奥さん! クリプラのスターロードのフィギュアが超かっけえええ!!

ちょ、ちょ、ちょ、コレはヤバイ/// みごとなクリプラの再現だ。っ。スターロードかと言われると、飄々ぶりが少し弱い気がしないでもないが、駄菓子菓子、これだけイケメンならば(そしてクリプラに似ていれば)、全く無問題!(笑)

うわあ、コレはいいなあ、欲しいなあ。でもなあ、お値段はいくらなのよお?vv 先立つものはマネーですがなvv それにしても、映画はいつ行くべえか?

ってなことで、昨日は地上波で「インディ・ジョーンズ」を観まして、「うっわ、若っvvv」とか感動しちゃったりしてました。私もご多分に漏れず、インディで考古学に憧れを持った人間です。あと、「博士」という職種にも(笑)。このシリーズも、いよいよ最終エピソードとなったかあ、感無量です。地上波でのショーン・コネリー登場回、楽しみにしているよん♪ パパ大好きなんです♪

さあて、23日締切のノルマは終われど、6月1日締切の原稿があるもんで、まだまだ気が抜けませんが、がんばっていきまっしょい。「TAR/ター」も絶対、映画館に観に行くぜっ。だって、オーケストラだもん、映画館の音響で観たいわなあ///