新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

鳥羽出張 & 映画「ドクター・ストレンジ MOM」観た & 「ボバ・フェット」鑑賞済 & ゲラートの未練

土曜日はZOOM学会を聞きながら、ノルマのお仕事も同時にこなし、その上に会議もというスケジュール。そして、昨日(15日)は、鳥羽へ日帰り出張で働いてきました。両日ともオベッキョの面ではたいへん有意義だったのですが、如何せん体力がvv

昨日の鳥羽はけっこう肌寒く、お仕事の会場の傍に植えてあるヤマトタチバナの花も心なし寒そうでした。

ヤマトタチバナは鳥羽の固有種。例の蓬莱伝説と関係すると言われていますね♪ 可愛い可憐な花で、香りが高い///

んで、鳥羽に来たら何はともあれパフェを食べねばおさまらない私は、この寒いのにがんばってバナナパフェを食べました!(笑)

こんなデッカイ写真に撮らなくてもいいのだが、好きだからしょうがない。今日も美味しいパフェでした♪ ちゃんとお昼ご飯も食べたよ。

なんてことはないシーフードカレーなんですが、さすがは三重の御食つ国、めっちゃ美味しい!!! ホタテもぷりぷり、エビもぷりぷり♪

そして、それからはずっとお仕事三昧。貴重な資料も拝見できて、たいへんありがたいひと時でした――が、疲れた。。。帰りはちょっと贅沢をして、特急「しまかぜ」に乗り、食堂車でお茶をしたのですが――

珈琲もケーキも美味しいのだが、横揺れが激しく、私も相棒も酔ってしまひ。。。相棒は鉄の胃袋の持ち主のはずなのに、この日は参ってしまい、せっかく注文した牛丼も半分残してた。私も車酔いで、ケーキを平らげるのがやっとという有様。これは間違いない、疲労からくる体力減退だわ。

ということで、帰宅してお風呂入って、とっととベッドに直行したのでした。めんどくさい仕事メールが来ていましたが、もう適当にあしらって。フラフラしながら、バタンキュー。梅雨到来で、気圧が定まらないせいもあるんだろうね。体力温存しなくっちゃ。

さて、そんなお仕事の日々ですが、先週、映画「ドクター・ストレンジ MOM」は鑑賞済なんですよ(笑)。

感想は――サム・ライミの作風は楽しめたが、すまん、やっぱりこの鑑賞日からして既にヘロヘロだったもようで、途中ですごく眩暈が。。。なので、感想はちょっと散らけてしまって、まとめられない。ん~、ストーリーがちょっと好みじゃない・・・ってか、敵のワンダが(一応ディズニープラスで情報だけは仕入れておいたが)個人的にそんなに敵として魅力的に思えないせいもある。彼女は敵というより味方キャラにした方が魅力的だろうになあ。ただ、マントちゃんのストレンジ先生往復ビンタは大変よろしかった(笑)。あと、迷路の中で目を赤く光らせたバケモンが追ってくるシーンは、もろ「死霊のはらわた」シリーズで、笑えたvv

噫、「シン・ウルトラマン」も観に行かなくちゃなあ。どうですか、「シン・ウルトラマン」は? 劇場に観に行くべき価値はありますか? 洋画だと、どんなアホ映画でも喜んで映画館に行くけれど、邦画だと二の足を踏む、ワタシの悪い癖(笑)。

でもって、実は、「ボバ・フェット」も何げに睡眠時間削って鑑賞済のワタクシvv でも、「ボバ・フェット」は第5話から観ればいいから――マンダロリアンの続編になるのは第5話からで、ルークによるグローグー特訓や、マンドーを守ろうと怪獣の前に立ちふさがる可愛いグローグーが目当てです(笑)。

そうこうしているうちに、アニメイトが何やらゲラアルで一儲けしようと企みおって!(爆) この話題はまた明日にでも。

最後に、アルバス贔屓の私でもゲラートが可哀そうになって愛しくなった、例の決闘シーンの「行かないでアルバスううう!!」な画像を貼っておきますわ///

こんな・・・なんちゅう未練がましい表情でアルバスの背中を見つめるんや/// こんなん見せられたらたまりません・・・ってか、この時アルバスはゲラートに背中を向けてるんだよねえ~。振り向いてやれや、アルバス~。