新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

川瀬巴水展 & 「プー あくまのくまさん」ネタバレ感想 & ゲラアル、どっちが最強?

ううううう、蒸し暑さとお仕事関連で、ぐったりしてしまって、ココにも来れずインターバルが空いてしまいました・・・が、なんとか生きております。ってか、生きろ!vv

 あんまりウダウダ言ってばかりも嫌になってしまうので、楽しい話題から。7月に入ってから、松坂屋美術館で川瀬巴水展が始まりまして、東京での展覧会を見逃していた私にとっては嬉しい限り。スケジュールをヤリクリして、速攻で3日(月)午前中の10時開館と同時に飛び込んで鑑賞してきました!

川瀬巴水 旅と郷愁の風景 | 松坂屋美術館 | 松坂屋名古屋店

約180点もの作品が一堂に会しまして、たいへん見応えある展示でした☆ これだけの規模の川瀬巴水展は、今後はなかなか無いんじゃないかしらん? 平日の10時ジャストの入館だったせいか、空いてて、ゆっくり観れたし♬

戦利品はこちら。↑ 図録のボリュームが尋常じゃない分厚さvvv 読み通すのに二日もかかってしまったよ。これで2,500円は破格の値段ですな。

鑑賞後は、松坂屋の美術館と同じフロアにあるレストランで、ちょっぴり優雅なランチ☆

平日限定の洋食弁当☆ このレストランにも開店と同時に入って(笑)、一番乗りで注文した。久屋大通りを見下ろす窓際の席に案内されて、最高に気分イイ♪ ぺろりと平らげました。お散歩して気分転換すると、食欲も戻るね。

ほいでもって、昨夜はお仕事帰りに、ものすごい眠気と戦いつつ、ミッドランドシネマにレイトショーで映画「プー あくまのくまさん」を観に行った。映画鑑賞前に、ミッドランド4Fの文化食堂で夕食。

ここのオムライスって、いつもすっごくきれいな紡錘形なんだよねえ。食後に珈琲(映画の半券でタダ)を飲んだら、ようやく眠気が覚めた。カフェインが効いた。それから、いそいそシネマ鑑賞へGO。

プー あくまのくまさん の映画情報 - Yahoo!映画

21:45スタートという遅い回にもかかわらず、けっこう観客がいました。しかもカップルが多かった(笑)。

感想は――あ~~、これはアカンかった。プーさんがねえ、どうしてもプーさんに見えんのよ。ってか、プーさんである必然性がほとんど感じられず。。。どう見ても仮面被った人間だもん。アマプラにごろごろ転がっている、「悪魔のいけにえ」系の殺人鬼物のテイストだよ、これじゃ。ぬいぐるみが襲ってくるというイメージの方を期待してたからさあ。ゴア表現はてんこ盛りではアリマス。が、あんまり続くと飽きてきちゃう。

あと、クリストファー・ロビンがまったくもって役立たずで、全然関係ない女の子が5~6人も殺されちゃって、全く救いがない(ロビンはなぜか生き残る)のも、カタルシスが得られないラストシーンでアリマス。割引で観れたから、ヨシとするかあ。

映画本編より、予告で「THE MEG2」が観れたことの方が貴重だった(笑)。ステイサムを久しぶりに大スクリーンで観れた。ほら、私、ワイスピの新作、まだ観てないから。

そんなこんなで、必死になって遊びの時間をひねり出してる今日この頃。5日(水)も帰宅が遅くなって、地上波放送の「呪術廻戦0」の五條先生が片目で戦いだすシーンからやっとこさ滑り込みで間に合ったていたらくヨ。明日も明後日も、恒例の「土日ですか何か?」状態で出勤ですしねえ、奥さん。ふう。

まあ、しかし、マイペースでがんばっていきまっしょい

そういや、先日、巷でこんな画像をキャッチしてしまった。↓

ナニコレ? ハリポタのWEBゲーム? 私、ゲームはやらない主義なのでわかりませんが、「最強の魔法使いはどっちだ!」って、そんなの最初から決まってるっしょ。

ゲラアルでは、アルバスの方がゲラートより遥かに強い!(断言)

選択の余地なしっしょ(個人の意見です)。どだい、攻めより受けの方が強いのが常識ですよ、ええ(個人の意見デッス)。アナオビだって、オビの方が最終的に勝利するしね。攻めはねえ、「僕が君を守る!」とか言いながら、実は受けに守られているってのがオイシイのですよ、ええ、もちろん(笑)。年下攻めだと、この構図がなおのこと萌えるよね?vv