新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

雨のセレモニー♪ & いば昇 & Hisaya-odori Park & 「エクスペンダブルズ4」は2023年公開

昨日(18日)は職場最大のセレモニーでしたが、あいにくの大雨。。。しかし、雨降って地固まるといいますからね、これはきっと幸先の良い印。皆さんの前途には綺麗な虹がアーチを描くと思います☆

セレモニー慣例のお饅頭も拝受しました♪ 名古屋が誇る両口屋是清のお饅頭。

f:id:tamakik:20220319171858j:plain

格調高い、お箱に入っておりますよ(笑)。なぜか下に敷いているハンカチが裏返しだが?

f:id:tamakik:20220319171955j:plain

紅白の寿饅頭~~~///

ちゃんと職場の焼き印が入ってる、高級なお饅頭です。そして実に美味い!! 私はあまり餡子がぎゅうぎゅうに詰まったお饅頭が好きではないのだが、この職場のお饅頭だけはペロリと一気に2個食べれちゃう♪ それくらい美味しいです。

セレモニーが16:00頃にやっと終わりまして、その日の夕方~夜は、例の悪友ども(♂)3名と栄で打ち上げ。ラボでちょっと仕事をしてから、豪雨の中、栄まで電車で直行。「いば昇」に一番乗り。ビールを飲んで待つうちに、一人、二人とやってきて、18:10には4人全員揃いましたところで、これまた恒例の櫃まぶし☆

f:id:tamakik:20220319172600j:plain

「一年間、お疲れ様でした~/// 鰻うめえええ///」

櫃まぶしって、ほんと、最初は「少ないな」と思っても、ごはんも鰻もぎゅうぎゅうに詰まってるから、結局最後の方は満腹になるんですよね~。至福至福。二日連続の鰻でも、平気平気(笑)。

「いば昇」の後は、河岸を変えまして、テレビ塔脇に新しき出来たショッピングストリート「Hisaya-odori Park」にあるバーの一軒に飛び入りで入った。ここらの店に入るのは、実は4人とも初めて。4人のうち2人は近くの泉に住んでるのにねvv

雨の中、飛び込むように入ったのは、「TGI フライデーズ」というレストラン&バー。

TGIフライデーズ 名古屋久屋大通店
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-15-10 RAYARD Hisaya-odori Park ZONE4 2F
2,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

窓際の席に案内されて、カクテルを飲みました☆

f:id:tamakik:20220319173429j:plain

私が注文したのは、エレクトリック・レモネードという、綺麗なブルーのカクテル。ノンアルコールではないはずだが、ほとんどレモンジュースであったvv

窓が大きくて、椅子もゆったりしていて、雨のせいか客も金曜の夜にしては混んでおらず、居心地はそここいい。が、周囲の話し声や音楽がやかましいかなあ。

21:00にお開きにしまして、雨の中を帰宅。全然降りやまない。長傘を持参してよかったよ。おうちに着いたのは、21:30。お疲れさまでした☆ 

そして、本日は会議と学会。どちらもオンラインだから楽だけど。午前中に出勤して、しばらくアーカイヴで読書してました。アーカイヴの展示で初めて知ったんだけど、新しいアーカイヴを作る予定があるんですか?? すごく美しいデザインの模型とパネルが展示してありましたが?? それも私のラボの目の前に!

え~、新しいアーカイヴがラボの近くに建設されるのは嬉しいけれども、せっかく目の前の建物が取っ払われて、素晴らしい眺望が開けている今となると、この眺めがまた塞がれてしまうのは、ちょっと残念・・・ってか、本当に建設される予定なのか?? ドリームプランではなくて?? なんとなく、腑に落ちない感じでありますがな。

ところで、私、情報が遅いもんだからなんなんですけど、あの「エクスペンダブルズ」シリーズの最新作「4」が2023年に日本公開なんだって!? ステイサム兄貴のクリスマスと、スタローンのバーニーの、あのいちゃいちゃが再び!?

エクスペンダブルズ4』の製作が発表! スタローン&ステイサムが ...

2023年が早くも待ちきれねえええ!!(歓喜

うーん、やっぱ洋画はいいですねえ。昨夜、帰宅してからおふろ入って、金曜ロードショーの「奥様は取り扱い注意」の後半を観たけど・・・う~~~ん、だったもんなあ。綾瀬はるか嬢は好きなんだけども、アクションが。。。。脚本も。。。演出も。。。微妙。。。個人の意見にすぎませんが、はい。

ってか、「ザ・バットマン」のおかわり、いつ行こう? ワクチン接種もあるからさあ~。