新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

『スターウォーズ タイムライン』邦訳発売 & 「相棒」元旦SPにカイトの息子! & USJのコナン・アトラクション

昨日、ルーティンのお仕事が終了し(教え子さんから素敵なプレゼントいただいちゃった♪)、私はその足で名古屋駅に向かいまして、新幹線に飛び乗り、東京に帰省いたしました。冬休みの始まりです♪ 今冬は例年より、じゃっかん冬休みが長いのが嬉しいです。本当に「じゃっかん」ですがねvv それに、年明けは引っ越しの用意がいよいよ本格的にスタートするし。うーん、がんばっていきまっしょい

さてさて、いよいよ書籍『スターウォーズ タイムライン』邦訳も発売になりまして☆

よしよし、これがあるのとないのとでは、理解度が全然違ってくると思うから、ありがたいことこの上なしですな。そういや、この冬休みはオビ洋書をとか言っていたのに、年明けの原稿締切用の参考書をガシガシとキャリーケースや宅配段ボールに詰めていたら、余裕がなくなって、オビ洋書を実家に持ってこれなかった。。。オビ洋書の翻訳は年明けに持ち越しだあ~。

で、その年明けは、映画「名探偵コナンvs怪盗キッド」も含め、観たい映画が上映ラッシュのようで/// ステイサム兄貴の新作映画「ワイルドカード」「エクスペンダブルズ ニューブラッド」も楽しみだよう! 先日公開だった「オペレーション・フォーチュン」は、バリ島往復の国際便の中で鑑賞したので、映画館には行かなかったのだ。あれも面白かったよね♪ それに、往年の名作にして問題作「さらば宇宙戦艦ヤマト」の4Kレストア版も上映されるし。2024年1月は、映画館に人気作が勢ぞろいですごいね!

ほいでもって、一昨日の夜、TVで「相棒」を何の気なしにいつものように観ていたら、お正月スペシャルの予告に「甲斐亨」の名前が!! びっくりした! えっ、カイトの息子が登場!? そうかあ、もうカイトが逮捕されてから9年にもなるのかあ。ってか、カイトはまだ服役中なのか。けっこう長い服役だね。。。成宮氏の事情もあって、カイト本人は出演しないのかなあ、残念です。

年明けといえば、USJで2024年3月1日(金)~ 6月30日(日)まで、「名探偵コナン・ワールド」なる期間限定アトラクションが開催されますが、これにどうやら怪盗キッドも登場するらしく。

www.usj.co.jp

【USJ】名探偵コナンワールド2024情報解禁☆脱出とミスレス開催!各種チケット抽選発売日や価格まとめ 【USJ】...

キッド様と空を飛べる体験!! それは気を惹かれるが、いかんせん、私はジェットコースターが苦手。。。キッド様もいらっしゃれば、参加できそうなのはレストランくらいかしらん。←ヘタレめ。

【USJ】名探偵コナンミステリーレストラン2024☆チケット発売日(抽選)やメニューと感想!当日券は? 【USJ】...

キッド様のノンアルコールカクテルもあるらしい///

とか言ってたら、なんと、USJは来春から「名探偵コナン」のアトラクションを常設にするとか!! ええっ、国産アニメなのに!?

www.usj.co.jp

【USJ】『名探偵コナン』の常設アトラクションが2024年春に誕生。緊迫感と臨場感あふれるシアター型ライブ・ショー - ゲーム情報・速報

へええ! まあ、「名探偵コナン」は海外でも知名度あるからねえ。ぎりぎりUSJの範疇にも入るのかね? とはいえ、この事態は、現状の日本でいかに洋画の興行成績がふるわないかの一つの証左のような気もして、洋画ファンとしてはなかなか複雑でもあり。USJに行けば、いつでもキッド様に会えるのは嬉しいんだけどね♪

ってなことで、楽しいこと、目白押しな今冬から2024年です☆ 私は今日は午後からちょっと用事で外出し、明日は研究会、明後日は来年からの新居探しで一日外回りというスケジュール。寒いけれども、晴れた天気が続きそうで、ありがたいです~。

あっ、今日の午後は、しかし、TV「午後のロードショー」でステイサム兄貴の「メカニック」放送じゃんか! DVD持ってるけど、み、観たい(笑)。