新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ユアン氏のお値段 & 「NHKアカデミア」に伊藤潤二画伯が! & アナオビ再熱(今更)

北海道から帰ったと思ったら、明日は鳥羽&津へ一泊二日の出張よ! はあ、やれやれ。駄菓子菓子、お仕事の声がかかるというのは良いことでアリマス、がんばりますデス。明日は一泊なので、キャリーケースはお休みして、土屋鞄のリュックサックでいきませう。なんだか午後から雷雨とか、恐ろしいことを天気予報が言っておりますが、はたして?

でもって、話は変わって、東京コミコンでの来日スターのお値段が発表されたわけですがっ――

ユアンが破格のお値段!!!?

これ本気かっ!? うわああ、嬉しいけれど、これはチケ取り大激戦必須! システム手帳の比じゃありません!(あたりまえ) ああ、トライの前から敗北感マシマシな方々が多いのではないでせうか。私は・・・だめだな、こりゃ。はあ。

駄菓子菓子、なぜこんな破格のお値段なのか? どうやら他の来日スターさん達も、かなり手の届きやすいお値段らしい? これはコミコンの出血大サービスなのか、それとも円安状況に鑑みた同情サービスなのか?vv

そんなことをつらつら思っていましたところ、昨夜なにげなくテレビをつけて「NHKアカデミア」にチャンネルを合わせたら、なんとっ、伊藤潤二画伯が登場していた! しかも前編!

来週も伊藤潤二を特集するのか、これは嬉しい。前編も、割とたっぷりインタビューと漫画作品を紹介していて、興味深かった。そうか、「浦勉」に伊藤潤二が出演したのって、2017年だったか――もう6年も前なんだ。そういえば、なんとなく、画伯もお年を召した感が。あいかわらず穏やかで素敵ですけどね♪ わあ~い、来週も観ようっと。

スターウォーズ関連では、アソーカのコスベイビーも発売らしいし、コミコンもSW関連俳優がマッツはじめいろいろいらっしゃるから、賑わいますけれども、「オビ=ワン・ケノービ」のシーズン2の話題はまだかのお? と、思いつつ、ドラマ「アソーカ」の影響でEP3時代のアナキンの美丈夫ぶりに再熱です///

ふう~~/// やっぱカッコイイ///

EP3の、この名前どおりの(アナキンとは英語で鷹等の猛禽類を意味します)鋭い眼光、中の人の運動神経からくる断トツのセーバー裁きの巧みさ/// 惚れ惚れしちゃう。こんな最強の攻め攻め男子が、唯一敗北を喫する相手が――

こんな、金髪のほのぼのウサちゃん師匠であるとはっ///(萌極致)

オビ最強説は、いろいろと萌えるのでアリマス。あの諸悪の根源パルパルでさえ、最も恐れた相手はヨーダではなくオビ=ワンだったのですから。

惑星モーティスでの、ライトサイドの化身ドーターとライトサイドの申し子オビ=ワンの、美しすぎるタッグ///

はあ、最高/// このドーター、是非とも実写版で見てみたい気もしないではない。

そうそう、実は先日、もう更新をサボりまくって久しい某所のブツに、コメントをいただいてしまいまして/// ありがとうございます! 更新滞って、本当に申し訳ないですううう。ほんま、そろそろ稼働しないとねえ。