新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

原稿1本、終わった! & TCWのダウン発売 & またBOOK on BOOK & 今夜は「相棒21」と「アンドー」最終話

やったあああ!! 本日先程(18:20)、今月末締切りの原稿1本仕上げたぞおおお!! 1万字でしたが、いろいろあって予定より完成が遅れた。でも、ついに仕上がった。後は、最終の細かいチェックのみ。はあ、まずはよかった。

駄菓子菓子、同じく今月末締切りの、もう1本の原稿がまだ残ってる。。。こちらも1万字。まだ一行も書いていない・・・が、執筆のためのメモは既に先月上げてあるから、きっと大丈夫・・・きっと・・・たぶん。。。

今週末が勝負ですが、明日はルーティンの仕事だし、明後日はNPOさんの依頼で街歩き企画の下見に付き合うし、明々後日は午前中に職場のお仕事、午後は名古屋大学で学会に参加だよ。どどど、どうしよう、時間がない。これは、もしかして、めっさ久しぶりの徹夜か? ユンケルか?vv うう、助けてオビ=ワン・ケノービ、あなただけが頼りです――ということで、元気が出るオビ画像を貼っておきまっしょい☆

ぎゃああああ、アレック・ギネスのオビ、かっけえええ!!(悶絶)

うわああ、うわああ、うわああ!!←既に語彙死滅(笑)。ユアン氏の若オビもいいけれど、サー・アレック・ギネスの老オビも素敵よね♪ 何とも言えない色気があって///

ユアン氏が、うまくこの老オビに近づけて、色っぽいオビを演じてくれて、ありがたさの極みデス///

んでもって、なんですか、巷ではTCW仕様のモコモコウェアが新発売とな!

画像

んぎゃわいいいいい///

え~、どうしよっかなあ? 本当はオビの白いダウンが欲しいけど、白は汚しちゃいそうなんだよなあ。でも裏地の金色がイイね♪ ってか、アソーカのダウンが超絶かわいくない? めちゃかわいいやん。それに茶色だから汚れも目立たない。買うならアソーカかも。まあ、お値段次第ですわ(笑)。

ところで、最近とにかく原稿に追われているので、おうちでもノートPCで執筆しなくちゃならん(私は原則、仕事は職場でというタイプ)くて、原稿執筆でたいへん便利で重宝している例のTENTさんのBOOK on BOOKをもう1個買った。とにかく便利なんだもん。

https://tent1000.stores.jp/items/50a4b19356ea702927000232

これを使い始めてから、ストレスが本当になくなった。引用したい本を開いて、このBOOK on BOOKを上に乗せるだけで、楽々。目から鱗のアイデアだよねえ。特許取ったのかしらん? こういうのこそ、特許にふさわしいアイデアよ♪

さあて、今夜は「相棒21」と「アンドー」さんの最終話配信ですね。原稿が1本終わったから、せいせいして観れるわ。ビール飲んじゃおうかなあ? 明日は午前中から職場に出勤だけどvvv 「相棒21」と「アンドー」さん最終話の感想は、後ほど。