新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

東京出張、完了 & TCWの作画 & クワオビ小説 & 映画『ゴースト・ストーリーズ』

東京での仕事も終わり、本日はこれから名古屋へ戻ります・・・名古屋、暑そうだなあ。ま、東京も暑いけどね。日本列島どこへ行っても暑いですうう。

21日のお仕事は、12:00~16:30まで二松学舎大学、17:30~20:30まで専修大学という、九段下界隈をうろうろ。暑さで倒れないために、貰った熱中症飴(笑)を食べました。

f:id:tamakik:20180723134930j:plain

塩味が効いた飴ですが、これ、本当に熱中症に効くのかなあ?vv でもって、大学から大学への途上で、いったんドトールに入って軽く腹ごしらえ。

f:id:tamakik:20180723231940j:plain

アイスティーとレモンクリームのミルフィーユケーキ。生き返った///

そして、20:30から九段下の居酒屋さんで懇親会。これが盛り上がって、なんと23:30まで! 終電に何とか間に合って、実家に至り着いたのは軽く午前0時を30分も回ってた///

でもって、22日は一日ゆっくり実家で骨休めをして、本日の夜、名古屋に戻ってきたのでアリマス。しっかし、ものすごい暑さだね、東京も名古屋も、日本列島どこもかしこも。たまらん。今週の水曜日は、私は仕事で岐阜に行くんだが、今夏の岐阜はまさに「炎の王国」と化しているのではなかろうかvv

そんな中、出遅れた感がありますが、新シリーズ発表の例のTCW、作画およびキャラデザはどうやら旧シリーズを踏襲してくれるもようで、嬉しい限りですね☆ 

f:id:tamakik:20180723232022j:plain

アナキンの髪と顔がEP3寄りになってるのと、オビがじゃっかん老けたかな?vv ところでディズニーのストリーミングって、日本ではどうやったら観れるのかね?? ネットで契約か、やっぱ?? それと、アナオビ神回であるウータパウ編の完成はいつですか?←しつこい。

でもって、なんですか、ここで突然のクワオビ小説がアメリカで刊行されると!? 

f:id:tamakik:20180723232154j:plain

(※上記の画像は、新作クワオビ小説とは関係ありません。タイトルが同じなだけ)

作者はクラウディア・グレイ女史か、レイア姫のジュニア・ノベルを書いた人だね。そうかあ、ジュード・ワトソン女史じゃないのかあ。うーん、杞憂かもしれんが、ジェダイ・アプレンティスのシリーズが無かったことにされるのは嫌だなあ。ジュード・ワトソン女史のクワオビ解釈は天才的だっただけに、クラウディア・グレイ女史がどこまでJAシリーズの深みに迫れるかが読みどころかも。

そんなこんなで、『ジュラワ2』の2回目鑑賞をキメたいのだけれど、こう暑くては。。。それに夏休みに入ったので、劇場が混んでいるのでは、と、少々不安な日々です。(笑) オーウェンママと愛娘ブルーの熱い絆を、静かな環境でしっぽりと堪能したいのよ/// ジュラワ、円盤買うかなあ~♪

むしろ、センチュリーシネマへ『ゴースト・ストーリーズ』を観に行った方がいいかもしれん。

f:id:tamakik:20180723232319j:plain

先日の『ウィンチェスター・ハウス』は失敗したけれど、『ゴースト・ストーリーズ』はイケてる予感? 夏休みなので、レイトショーで観るかなあ。センチュリーシネマのレイトショーって、実は試したことないんだよね。

ところで、オーウェンママって絶対幽霊やお化けが苦手だよね♪ お化けの話を聞いて、怖くなって、ブルーちゃんの傍にひっついてるんでしょ? で、ブルーちゃんは「?」って思いながらも、ママが傍に来てくれたので嬉しくて甘噛みするんだよね♪