新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

キャンペーンに便乗 & SW・EP6のラストシーンは?

スターバックスで、3つのメニューを期間内に注文すると20スター貰えるよってキャンペーンやってるってんで、ミーハーな私は乗っかってみました☆ 既にピスタチオ・フラペチーノは飲んだから、クリスマス・ラズベリー・モカを飲みたかったのに、最寄りのスタバでは売り切れだって!? そんなことあるんだね~。仕方なく、ピスタチオのホットを飲んだよ。

f:id:tamakik:20171128175830j:plain

甘いな~/// すごく甘い///

でもピスタチオでこれなら、ラズベリー・モカはもっと甘いんじゃない?? カスタマイズしないとダメかも。石窯フィオーネとかいうのもキャンペーンメニューだから食べてみたけれど、これはそんなにヒットしなかった。。。コメダのパンの方が美味しいよお。

ま、しかし、これでメニューのうち2つはクリアしたから、次回はどこぞのスタバで残りのラズベリー・モカを制覇しよう。すかりスタバに踊らされておりますネ///

ところで、今週から金曜ロードショーはSW祭りなわけですが、来週のEP6放送にあたって、じゃっかん気になることは、エンディングのフォース・ゴーストの映像(オビ=ワン、ヨーダ、アナキンの揃いのシーン)は、オリジナル版を使うのか、それとも改訂版を使うのか、ってこと。どっちだろう??

旧三部作推しのディズニーならば、オリジナル版を使うのかもなあ。でも、ヘイデンのアナキンも観たい・・・ってか、SWサーガ全体を見渡すと、このシーンは賛否両論あれども、私はルーカスの最終決断(ヘイデンを使う)に賛成派なんですよね。アナキンがジェダイに戻ったという意味では、ヘイデンのアナキンの姿を取る方が、象徴的だと思われる。どうでしょうね?