新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

一週間がやっと終わった・・・明日はお出かけ☆

世間は今日は祝日かもしれませんが、私の職場は通常運転。なんか日本はおかしいよね。うちの場合は、例の文〇省のアホウな画一政策のせいだけどねvv

月曜日に観た『ラグナロク』の映画ノートを作りました♪

f:id:tamakik:20171123192336j:plain

うむ、なかなかよく出来た/// ←例によって自画自賛ですが。(笑) 映画のチラシを切り張りして、マスキングテープで飾っただけでも絵になるね。明日は、『悪魔のような女』を観に行くので、また映画ノート作ろうっと。

先週末から風邪の気で、咳と背骨の痛みがひどかったのですが、ようよう治りました・・・が、まだ背骨が痛いなあ。微熱のせいではないかしらん。今夜は早く帰宅して、あったかくして『ドクターX』を観ましょう。

柿の旬もそろそろおしまいでしょうか。我が家ではアナオビ師弟が柿三昧です☆

f:id:tamakik:20171123192755j:plain

パダアナ「マスター、僕からのプレゼント、柿です。食べて」

ナイトオビ「毎度おなじみ代わり映えしないプレゼントとは言いながら、やっぱりうれしいよ、アナキン。ありがとう!」

パダアナ「もうすぐ柿の季節も終わりですね・・・」

ナイトオビ「なんだか、淋しい感じがするな。うっ・・・涙が///」

パダアナ「ご老体は涙もろいんだから、もうvv(そんな貴方が可愛いですよよ///)」

ナイトオビ「ご老体とは、なんだ!(怒)」

なんてね☆ ご老体というのは、クローンウォーズでアナキンがオビ=ワンに向かって言い放った、公式の台詞ですがな♪(笑)