新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

日曜日の午後・・・♪

昨日は、中京大学でイギリス文学の学会に出席してました☆
初めておうかがいする会でドキドキでしたが、とてもフレンドリーで楽しかったです。
講演したのですが、楽しんでもらえたようで、良かった♪

体調も順調に回復傾向で、今日は雨上がりの爽やかな青空が広がっています。
久しぶりに、窓を全開にして、空気の入れ換えをしないとね。
今日はおうちで家事をしましょう。

こういう爽やかな晴れた日は、我がマンションのモダンなお部屋は居心地が抜群に良い///
まあ、いつも居心地いいんだけれど。(笑)
平日休日含めて、たいていラボに籠もるのが好きな私なので、せっかくこんな素敵な部屋に住みながらちっともそれを堪能していない気もするのよね。
だから、今日は、お部屋を可愛いがってあげましょう☆
ディーンがキャスを可愛がるようにねvv

ディーンは本当に贅沢モンだよなあ。
キャスみたいな可愛くて可憐で一途な天使を、あんなぞんざいに扱ってさー。
と、いつものとおりの愚痴ですが(笑)、こないだのお祭りの成果でしょうか、某所にファンの方々の優しいD/Cストーリーがチラホラと♪
そう、私はD/Cなの、Destielなの! 逆じゃないの!!
もっともっとDestielが読みたいよおおおお!!
自分で書けやっ、って、話ですね、ハイ。。。
なかなか時間がねえ・・・。。。

ところで、ハーロック新作漫画、単行本が届いたので読みました。
ジョジベル出てきたとこまでは雑誌で読んでいたので、今回の初読は最後のエピソードだけでした。
ラフレシア様はもう少し大人っぽく描いてくださいとか、気合いが入ってるのはわかるけどちょっと顔のアップばかり並べ過ぎとか、いろいろ注文はあるけれど、丁寧なペンタッチは好感が持てます。
これで、もしやしての、あのヤングハーロックの上官ゼロが登場してきたら、たいへん嬉しいですが、どうですかそこんとこ?(笑)
ヤングハーロックに軍人としての基本的なあれこれ全てを教え込んだ張本人、その他のこともあれこれ教え込んだ張本人(マイ設定です。笑)、彼が登場してきたら嬉しいけれど、まさかのイソラの進化系=ゼロという展開は、どうだかなあと思いまっせ?vv

ではでは!
ブランチは何を食べようかなあ?
のどかな日曜日の昼下がりを迎えようとしております。