新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

セクシーエンジェルとダンディーデビル

20日に東京へ帰省しまして、実家でのんびり春休みを満喫中♪
暦通りに春が来て、桜もほころび始めましたね。

そんなピンク色モードな今日このごろ、私のオツムもピンク一色(笑)、ということで、あいかわらずのスパナチュ萌え炸裂でありんす☆
このぶんでは、ハーロックともども、どこぞの板にデビューしてしまひそうですねvv

さて、で、シーズン9もひととおり見終わってしまったあげく、キャスとカインのなんちゃらに刺激されまして、ズルっこしちゃって、ユーチューブなんぞでシーズン10の動画をつまみ食いしてしまいました!
そしたら、なんとっ、とんでもない萌え爆弾投下がっ///

恩寵が尽きかけてヨレヨレになって、敵方の天使(それも♀というあたりがキャスっぽい///)に吹っ飛ばされて、飛び散った硝子と一緒に地面に仰向けに倒れ伏しているキャスのもとへ、おもむろに歩み寄る人影――まさかのクラウリー登場!!
そして、キャスを吹っ飛ばした天使から恩寵を奪い、倒れているキャスの許へ向かうと、跪いてキャスを抱き起こした!!
そして、瓶詰めにした恩寵を、「飲みたくない」と拒むキャスに(無理矢理?笑)飲ませるクラウリー!!

セクシーエンジェルを抱き起こすダンディーデビル!?
セクシーエンジェルにお薬飲ませるダンディーデビル!?

ひゃあああああああああ///
もうずいぶん前から、クラウリーのおじさまによるキャスへのセクハラ発言には萌えたぎっておりましたが、こんな直球ストライクど真ん中ゾーンは、かつてないほどの破壊力です!!
クラウリーに抱き起こされる弱々しいキャスが、まるで眠り姫のようです〜///

この二人って、どちらも大人の男の色気を醸し出してる素晴らしい俳優さん同士ですからね。
このシーンの緊迫感と妖艶ムードは、ただごとならず!!
クラウリーとしては、自分の計画にキャスを利用できると思ったから助けたのでしょうが、なんだか長いつきあいだし、単に利用するだけという気持ちではなく、心の奥底ではほんとにキャスを助けたかったのではと思うと、もうもうもうたまりません!!
そして、あいもかわらず鈍感な天使は、そんなせつない悪魔の気持ちに気づくこともなく、他の天使の恩寵をまたも奪って吸収してしまうことに拒否感情を示して、且つ、悪魔に恩寵を飲まされるという屈辱的な行為に嫌悪を感じながらも、ディーン・ウィンチェスターを救うためにクラウリーを受け入れるというね・・・

何この激萌えシチュエーション!!vv
脚本GJ!!vv

いやあ、シーズン10、どうしよう、レンタルまで待てないかもしれへん。
スパナチュ、やっぱり面白いなー♪

と、ここで唐突に、スパナチュ登場人物による、おんぼろ天使にしてセクシーエンジェルなカスティエルさんへ捧げられた呼び名を一覧にまとめてみました。
これが、なかなか面白いので。(笑)

まずは、カスティエルさんを天界から墜落させた張本人、凄まじいばかりの美貌と圧倒的な魂の輝きでカスティエルさんのハートをがっしり掴んだ唯一無二の天使のお相手・ディーン・ウィンチェスターさんの場合は――

・カスティエル
・キャス
・天使
守護天使
・俺の天使
・抱っこ熊さん(huggy bear)
・トレンチコートを着た赤ちゃん
・ベイビー
・髪は暗い色で、眼は青くて、そいでもってちょっとトロい
・背はこんくらいで、おっさんの靴履いてる
・そうやってトレンチコートでビシっと決めてると、やっぱかっこいいぜ
・俺のキャスは、そんな奴じゃない

次に、悪魔の王にして憎めないセクハラおじさん、ダンディーデビルというにふさわしいクラウリーさんの場合は――

・カスティエル
・キャス
・仔猫ちゃん
・娼婦、淫売
・ディーンの天使
・おまえは神に愛されている
・たいしたしたたか者だよ、おまえは

次に、カスティエルさんのお兄さんにして、その変わり者同士ゆえか、けっこうカスティエルさんを気に入っている大天使ガブリエルさんの場合は――

・カスティエル
・キャス
・可愛い天使(a pretty boy angel)
・ディーンの若くないツバメ

次に、カスティエルさんのかつてのパートナー(公私ともども?笑)で、おちゃらけ発言しながらもカスティエルさんを深く愛していたと推測される、オシャレでイケイケなおじさま天使バルサザールさんの場合は――

・キャシー
・キャス
・小汚いトレンチコートを着て、ディーンに恋してる、あの天使

次に、女性陣営から、悪魔なのに天使カスティエルさんの色気にかなり悩殺されている、愉快な悪魔っ娘メグさんの場合は――

・カスティエル
・天使
・今のキスは120点あげる
・ディーンの元彼
・私のユニコーン

次に、カスティエルさんのオツムの弱さにつけ込み、その恩寵をまんまと奪うことに成功するものの、カスティエルさんのカリスマ人気っぷりに最後はしてやられる可哀相なメタトロンさんの場合は――

・カスティエル
・キャス
・あんた、オツム弱いんじゃないか?
・ハンサムで、人を惹きつける魅力
・守ってあげたい子犬のような魅力
・良き天使の衣をまとっているが、つきつめれば、ただ一人の人間の男のためだけに動いている天使

その他大勢さん(順不同)からの、カスティエルさんに捧げられた一言は――

・ロビーにいるセクシーエンジェル(悪魔セシリー)
・人と変わっている、魅力的だし(コンビニ店長)
・リーダー(天使ハンナ)
・ちょっとタイプだったし(女死神エイプリル)
・天界の英雄(死の天使、天使バーソロミュー、その他の雑魚天使)
・クリスマスツリーのてっぺんに載っている星だった(雑魚天使)
・天界の裏切り者(雑魚天使)
・かなり手強い(天使ナオミ、バーソロミューの部下)

こうしてみると、本当に褒め言葉がすらり並んでおりますねえ。愛されてるなあ、キャス♪
うーん、まだまだ出てきそうですが、今日のところはこんくらいで。