新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

キャスすさまじ天使☆

相変わらず嵐のような忙しさ。
二つも三つも役職を兼ねているので、仕事の優先順位がごっちゃになる///

そんな日々も、天使カスティエルのことを想えば、乗り越えていけるのさ♪
最近の私を元気づけてくれるもの――キャスという愛称も可愛い、木曜日の堕天使様です。

海外のスパナチュ・ファン、天使ファンの方々が作成した、素晴らしいキャス動画の数々に見惚れて、改めてこの天使の無垢な美しさにハートを射抜かれておりまする。海外ファンの方々の編集技術、すごい!!

たとえば、こちら→https://www.youtube.com/watch?v=-331c5zQoNE&feature=youtu.be

あと、最強天使っぽさが出てるのは、これかも?→https://www.youtube.com/watch?v=9L3EzoF1yGc

スパナチュのブルーレイの画像はちょっと暗めなんだけど、海外ファン動画はさすがに編集の段階でトーンレベルを上げて下さっているので、ミーシャ・コリンズ演じるキャスの可憐な顔立ちや奇跡のように真っ青な瞳の魅力を堪能できます☆
それに、スパナチュって、本編自体のBGMもカッコイイんだけど、ファン動画で使用される音楽もセンスいい!
洋楽好きの私にとっては、萌えの二重爆発です///

シーズン8,やっとレンタル視聴が終わったとこなんだけど、悪魔のメグちゃんが、全世界の女性の気持ちを代弁して、ものすごいセリフをキャスに言ってますね!

「知ってる? あなたって、女をじっとり×××魅力があるのよ。自覚してる?」

これ、ちょっとヤバイよね。ココなんかで記載するのもどうなのよ?(汗)
思わず伏せ字にしてしまいました/// 自己検閲です///
そう言われても、相変わらずトンチンカンな返事してるキャスが愛しい。(笑) その大ボケぶりも含めて、この天使は女心を妙に熱くする。

神の書記メタトロンには、
「あんた、ちょっとオツム足りないんじゃないのか?」
と、マジに図星指されちゃってるし!(汗汗)
そ、そんなっ、本当のこと言っちゃ駄目!!

戦うとカッコイイし、態度は上から目線で高慢な箱入りお嬢様な性格の癖して、まるっきり常識のない無垢な子供のままで、ディーンに冷たくされると心底落ち込んで迷い猫みたいな表情をすぐ浮かべる――

もういったい、なんなの、この天使!!?
たまらんくカワイイ!!!

あのクラウリーのおじさまが「子猫ちゃん」と呼ぶのもわかる・・・。っつか、萌える。(笑)
くたびれた会計士みたいな外見なのに、可憐で美しい表情を見せるものだから、シーズン8後半で、ディーンがあからさまにキャスをネグレクトするシーンには、本気で胸が痛くなった。
なんでそんなむごいことが、できるんだ、ディーン!?
もとはといえば、おまえを護りたいがために暴走したんじゃないか、そのアホ天使ちゃんは!!
ディーンって、美人だけど、こういうところがあるんだよね。あまりにも兄貴気質なものだから、自分に相談せずに勝手に行動する身内の人間を許すことができない。とんだ亭主関白、家父長気質!

そんなディーンにしてみれば、従順なようで強情で、なんでもディーンの真似をしているようにみえて、時にディーンの思いも寄らない自分勝手な思いこみで突っ走り、ディーンの前から予告もなく飛んで去ってしまうカスティエルという天使は、

まさに翼の生えた気まぐれニャンコ☆

に、思えてならないに違いない。イライラするのに違いない。
ディーンは猫アレルギーだし。(笑)

それでも、あの純粋無垢な大きな青い天使の瞳には、さすがのディーンも弱いのだろうな♪
サム以外で、こんなにもディーンの心をかき乱す存在はいないからねえ〜。

そして今夜も萌えまくるスパナチュ・ナイト、なのでした。(笑)