新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

東海道往復ドタバタ

GWも終わり、6日夕方にいったん名古屋に戻りまして、7日に仕事をし、同日夜に再び東京に帰省するという、東海道往復ドタバタを演じております。
まったく、何やってんだか。(笑)

しかし、このGWはほんとにお天気が良かったですね〜♪
おかげで、スパナチュ妄想も、たいへんほのぼのムードで展開できました。←関係あんの?

ところで、スパナチュにはいろいろ名セリフ・迷セリフが多いのですが、D/Cの名セリフといえば、シーズン7のコレでしょうか?vv

ディーン「俺は心のどこかで、おまえが俺のもとに帰ってくると信じてた」
原文:Part of me always believed you'd that come back.

ディーン・・・!!
裏切られたと思いこみ、キャスを恨みつつも、キャスが自分の、自分だけの守護天使であることを潜在意識で信じ続けていたディーン。それはもはや、信仰、じゃないのか?
ディーン、それが信仰心というものだよ、きっと!!

ラファエルに粉々にされても、ルシファーに粉々にされても、リヴァイアサンに乗っ取られて消滅しても、よろよろになっても、おんぼろになっても、記憶喪失になっても、マインドコントロールされても、しぶとく甦って必ずディーンのもとに帰ってくるカスティエル。けなげで、一途で、純粋無垢な天使。

何者も信じないディーンが、たった一つ、信じている存在――本人は自覚していないかもしれないが、唯一信仰している存在、それが「俺の天使カスティエル」なんだろうな。
下っ端天使で、融通がきかなくて、天然で、オトボケで、クソマジメで、人間の言葉もうまく話せない、小さくて、可憐で、愛することは知っていても愛されることは知らない天使。
この天使を守れるのは、ディーン、世界にあんただけなんだよ・・・!

Destielって、ほんと、深いなあ・・・・///
素敵なファンの方の画像をペタリ。

Destielって、絵になるんだよなあ・・・///
二人が並んでいるだけで、ドラマが生まれる・・・///