新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

梅雨も晴れやかに☆

昨日は午前中、名古屋でも雷が鳴って、土砂降りの雨でした。
このマンションに引っ越してから、あまり雷に遭遇していなかったので、なんだか新鮮でしたね〜。

先週末の疲労は、やっぱり体調の崩れもあったらしく、やっとそれが一昨日〜昨日あたりから治まってきて、今日は梅雨の晴れ間の爽快な空と同じく気分がいいです♪

そうそう、先日注文したペリカンの万年筆カフェクリーム!
届いたので、早速ブラウンのインクを注入して書いてみたら、なかなかイイ///
ペリカンの万年筆って、軽くてカジュアルで、万年筆には重厚さを求める私には少々物足りないところもあるのですが、今回購入したカフェクリームは最初から気軽に使う目的で買ったものだから問題ナシ。
予想通り、すんごく可愛いよ☆
ただ・・・、万年筆そのものよりも、インクが、な。。。ペリカンのボトルインクのブラウンを同時に買ったのですが、ペリカンのインクって私にはやや水っぽく感じられる。。。
これは、以前、同じくペリカンのヴァイブラントグリーンを購入した際、やっぱり同時購入したペリカンのボトルインク・グリーンを使った時にも感じたことなんですけれど。
ボトルインクは、今のところ、セーラーの方が好みかなあ。

さて、朝晩はなんだかまだ冷えますが、この梅雨が明ければ日本は夏!
ムシムシする暑さの予感に備えて、今年はこんなものも、ついに買ってしまいました!

写真は古いバージョンのものですが、これの上位機種。レビューも割と良かったのでね。
なにせ、私は夏になると、毎日一個はコンビニでかき氷を買って食べないと死んでしまう人間。(笑)
それならいっそ、おうちで手作りしたら、安上がりでは?――ということで、さんざん迷ったのだけれど、ボーナスも出たことだしってんで、買ってしまったのですわ〜。
来月は東京の父が名古屋へ遊びに来て、私のマンションに泊まるので、食べさせてもいいかな☆
わーいわーい、届くのが楽しみだあ。

届くのが楽しみと言えば、今日は「宇宙海賊キャプテン・ハーロック 次元航海」の第2巻も届く日。
雑誌連載の方はサボってるので、この単行本で確認しておきましょうね。←何を?(笑)
駄菓子菓子、夏はできればキャプテンの格好を間近で拝見したくないものですなー。あっちー。
せめても、ヤングハーロックでお願いしますっ!!
キャプテンは、割と浴衣が似合うと思うのだがね??

話は戻って、かき氷かあ。
キャスは天使に戻って食べ物の味が元素レベルでしか味わえなくなってしまったけれど、お水だけでできたかき氷なら、彼も食べられるんじゃないかな?vv
ディーンが、この電動かき氷マシンをどこからか調達してきてさ、ごりごりごりごり氷を削ってくれてさ、グレープソースなんぞかけてくれてさ、キャスに食べさせてくれたりしたらさ、天使は仏頂面で氷を口に運びながらも嬉しくてたまらないだろうね♪
天使とかき氷/// 萌える///