新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

丸善150周年記念 & 父来たる

今日は名古屋も寒かったです~。でも抜けるような青空で清々しかった♪ 朝から昼過ぎまで、重要な会議。その後、これまた重要な面接試験。なかなか神経のすり減るお仕事でありましたが、15:00にお仕事を終えると、今日はラボでの勉強を放り出して、そのまま真っ直ぐ栄に向かい、大急ぎで丸善の名古屋本店に行きました!

理由は、夕べ遅く、丸善が150周年の記念限定万年筆と復刻インクを2月7日から販売スタートしているとの情報をキャッチしたためです!←遅っvv

限定万年筆は、梶井基次郎の『檸檬』をテーマにした、レモンイエローの明るいペン。そして復刻インクはボトルがレトロで可愛いの/// こりゃもう、絶対売り切れてるかもと心配しながら、インクだけでも買いたいと、大急ぎで駆けつけたら、あった! まだ残ってた! 良かったああ!! 

ということで、万年筆、インク、ペンケース、特製原稿用紙、ブックカバー等、買って参りました。帰途、地下街の上島珈琲店でバタースコッチミルクコーヒーなんちゃらというものを飲んで、ホッと一息☆

f:id:tamakik:20190208231836j:plain

レトロな復刻インクのパッケージと珈琲が、絶妙に似合いますな/// 帰宅して、戦利品をパチリ☆

f:id:tamakik:20190208231947j:plain

うーん、黄色尽くしで素晴らしい///

思い切って丸善に向かって良かった~♪ 万年筆の黄色、下品な色だったら買うのよそうと思ってたんですが、実物を見たら、なんとも爽やかなレモンイエローだったので、思い切って買いました。

f:id:tamakik:20190208232218j:plain

復刻インクをパッケージから出すと、ほうら、こんな可愛いインクボトル///

そして、手前のペンケースは、レモンをかたどったらしいけど、どうみてもバナナにしか見えなひvv

はあ、お金使ったけれど、後悔はしてない!(笑)

そして、一休みしてから、家中を大掃除しまして、夜20時に父がマンションに来たる! 友達と長者町で飲んできたそうで、元気そうでした。明日は、昼間は私はお仕事。父は夜、またお友達と飲むそうです。(笑)