新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

発熱しながら(笑)

またやってしまった・・・。

ここんとこ数日、どうもフラフラするなあ、栄養不足かなあ、でも食欲ないなあ、なんだか関節が痛いなあ、とか思っていたら、なんと39度近い発熱していたのでした!
笑い事じゃないよ///
私はどうも、発熱していても自覚が持てないタイプらしい、のこのこふらふら歩いて、普通に仕事してた。。。
で、昨日はついに頭痛を起こしたので、これはもしかしてと思い、やっと体温計で熱を測って、事の次第が判明したのでした。
ということで、昨日、今日と、せっかくの連休もずっとおうち。ちぇっ。

おうちにいても退屈だなあとぼんやりしてたら、今日は、目の前の小学校が運動会みたい。そこで、ローラアシュレイのチェアをこの時こそとばかりに持ち出して、熱冷ましがてらベランダで観戦してたのでした。特等席☆
駄菓子菓子、最近の運動会って、13時頃にはとっとと終わるんだね。(驚)
しかも勝敗つけないの??
なんだか、あっさり終わっちゃって、赤の他人ごとで、なんですが、つまんないよーーー!!

ということで、仕方がないので萌えトーク。(笑)
先週から「ドクターX シーズン3」が始まりましたね、見た見た見たーー///
序盤はちょっとモタついたけれど、さすがに中盤以降、良いテンポで面白くなった☆ これからしばらく楽しみですね〜。
今週からは、「相棒」も始まるしネ。

そして、跡部様のお誕生日をお祝いして、「ジャンプSQ」が跡部様特集号だというので買ってみた。

わははは、凄いねーーー! 他の漫画にも跡部様が!! まさに跡部様がSQをジャック!!
不動のドル箱とは、跡部様のこと也。しかし本編漫画にはまったくお姿が見えんかった///

さらに、「鬼灯の冷徹」本誌では、久々の鬼白が!!
最近、とみに白澤様の出番が少なくてがっかりしまくりだったけれど、今号はばっちり、しかも鬼白!!
鬼灯をメッタ刺しにして、はかない意趣返しを試みる白澤様の、しょせんはこんなもんレベルな神獣っぽさが激萌えですし、白澤様をしてここまでやらせる鬼灯さんのテクニックと根性には、
「鬼灯サン、どんだけその神獣に矢印飛ばしてなさるんですか!?」
と小一時間問いつめたいですなー///
鬼にいじめられて泣いてるモフモフな神獣の図・・・うわあ///

そして、我らがキャプテン・ハーロック
最近、ハーロックラフレシア様ではどちらが腕力が強いか、凄く萌えながら妄想してる。
私、絶対ラフレシア様の方が強いと思うの☆
だって、一騎打ちのあのシーン、ラフレシア様の方が明らかにハーロックを押してるんだもん。サーベルを打ち合いながら、ラフレシア様が汗一つかいておられないのに比べ、我らがキャプテン、汗だくだくですがな!!(笑)
腕相撲とかやって、簡単にラフレシア様にコテンとされてしまう我らがキャプテン・・・!(爆)
そういや、横恋慕も凄まじかったスノーラちゃんも、我らがキャプテンを軽々お姫様抱っこしてたしな。(笑)
「オヤジ、ミルクをくれ」シーンでは、機械化人間の腕を素手でぶったぎったキャプテンなんですがね・・・。
やっぱりマゾーンは、ハーロックにとって最大のライバル!!
今回のチャンピオンREDの新連載漫画も、そこんとこよろしく!!