新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

アクシデント続出の一週間デシタ

嗚呼、一週間が終了しました。

今週は、アクシデント続出の週でした。
中でも最大のアクシデントは、23日の月曜日にラボで家の鍵を紛失し、一晩中マンションに入れず、夜の街で徹夜したこと///
なぜだか鍵がなくなってしまって、仕方なく職場を出てマンションまで至ってからレスキュー鍵屋さんを電話で呼び出したんですが、すぐ開けてもらえると思ったら、

「あ、このタイプの鍵は爆破しないと開きませ〜ん」

となっ!
ええっ、爆破って・・・そんなの困るんですけどおおお!!?
で、私のマンションは真ん中が吹き抜けのスタイルで全室角部屋って構造なので、窓から進入するとかもできないらしく、

「あ、このタイプのマンション、まさにガラスの要塞ですわ。侵入、無理」

となっ!
え、もしかしてもしかしなくても、超安全物件!?
なんて感心してる場合じゃなーーーーーい!! ふだんは安全でも、いざ鍵がないとなると、このテのマンションはどうすることもできないことが判明。。。
うわああ。。。

ということで、近くに24時間営業のファミレスがあったので、そこで夜明けの4時まで時間つぶして、始発で職場に戻り、8時までラボのソファで仮眠するというハメに。
いやあ、久々の徹夜でしたわ、まだイケるかも私。(笑)

こんな時、ハーロックだったら重力サーベルで〜と思ったけど、だから鍵を破壊したらその分お金がかかるからダメでしょ。
となると、白澤様に神獣姿になっていただき、ぷかぷか空を飛んで、空中から我が部屋のベランダに運んで貰うのが一番か・・・。嗚呼。

白澤様といえば、「鬼灯の冷徹」の最新刊、読みましたぞ!
白澤様、出た〜〜〜〜〜〜☆
ものっそ悪そうなお顔の白澤様が、超絶萌えです///
そして、どんだけ悪そうなお顔をなさっても、やってることは他愛ない意趣返しレベルなんて、なんて平和で微笑ましい神様でらっしゃるのか///
麒麟鳳凰にドつかれてる神獣型の白澤様のムクれた様子も萌え///

ああー、こんな可愛い神様だったら、そりゃ鬼灯さんのサディスト本能は猛り狂いますわなあ。(笑)
鬼白って、なんて美味しいんでしょ♪
攻めの鬼灯さんが格下で寿命も限られてて、っていうのが、せつなくて萌えるんですよねえ。
で、そんな鬼灯さんのせつなさ故の暴力愛を、気づいているかいないのか、白澤様の飄々として真意を見せないスタイルが、また萌えを加速させる・・・///

いつもは鬼灯様にやられっぱなしの平和主義な白澤様が、いざという時に本当の強さ、神威を発揮なさるシーンがあるといいのになあ☆