新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ハロウィンの季節となりました☆

世間は、あっという間にハロウィンの季節になってまいりました。
が、名古屋あっつい!!!!
先週の9月末からずっと、名古屋は30度近い気温だよ、どーなってんのコレ??
たまらん。。。
ぐたっ。。。

はてさて、そんな中でもがんばってお仕事中なのでありますが、今日は久々にお買い物日記をつけちゃいます。
まだまだ暑いけれど、朝夕はさすがに涼しい風が吹くので、ベランダでまったり過ごすのもいいなあと思いまして、ちょうどローラアシュレイで素敵なチェアが売り出されたんで、思わず衝動買いしちゃいました☆

かわいいでしょ!! グリーンの淡い色彩が、うちのインテリアにもちょうど似合うし!
で、本日、これが届いたので、早速使ってみましたところ、

すごく快適!! 座りごこち完璧!!

同じようなデザインのチェアって、アマゾンなんかでも安く手に入るけど、やっぱり座り心地とか考えると、少々お値段張っても良い物を買った方が、結局はお得ですよね。
このチェア、割と大きくてゆったりしてるんですが、折りたたみ易くて、しかも軽い!!←これ大事。
ベランダや部屋のあちこちに移動して使うから、軽くないと困るんだよね。

いやー、早速ベランダで、お茶を片手に憩ってみましたわー♪ 
私のマンションは、目の前が開けてて、お空がどーんと広く見えるので、こうしてチェアに座ってぼんやりしていると最高にいいですなー。

そして、お買い物はまだ続く。
最近、往年のカルトな名作映画が次々DVD化されて嬉しい限りですが、ついに、あの松竹版「八つ墓村」のブルーレイが!!

今までDVDしかなくて、私もDVDは持ってるんだけれど、これは待ちに待ったブルーレイですよ!!
私はこの映画が大好き☆
子供の頃、トラウマになるくらい怖い映画だったけれど、日本の夏の風景を叙情豊かに描き尽くした邦画の最高傑作ですよ!!
毎年、夏が来るたび、私はこの映画が観たくなる・・・。
ショーケンのカッコヨイこと/// 小川真由美ねーさんの怖いこと///
俳優がみな、素晴らしい演技を見せてくれます。
また、川又カメラワークのすばらしさも健在! 芥川也寸志の荘重な音楽も最高!

12月には、下記の名作もブルーレイ化されるよー。

これも日本の夏を描いた最高傑作!!

日本の名作映画って、もしかして夏物なのか?vv