新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

オカルト研究会

昨夜は尼ヶ坂で恐怖の一夜(笑)を過ごした、その翌日の本日は、今度は職場でアカデミズム〜なオカルト研究会なのでした!
まったく私もよくやるなー。

15時から大阪大学の先生をお迎えして、魯迅の弟・周作人による怪異言説の紹介と分析。中国の知識人エリートが、怪異現象についてどのような言説をほどこしているのかを、興味深い資料で学ばせていただきました!

懇親会は例によって、栄に出まして、URIBOという小洒落たレストランへ。
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23002971/
看板にもうり坊(イノシシの赤ちゃん)の絵が描いてあるんだけど、料理は別に牡丹鍋が出てくるわけではありませんでした。(笑)

名古屋は安くて洒落てて、そして混まないお店がいっぱいあって、助かるわー。

駄菓子菓子、連日のオカルトディナーはやっぱり、ちょっと、キた感じvv