新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

バリ島出張1日目

さあ、いよいよインドネシアはバリ島へ向けての出張が始まります☆

成田空港から出発なので、実家からいったん船橋駅に出まして、そこから京成急行に乗り継ぎ、成田空港駅まで参りました。超絶久しぶりに来た成田空港、ドキドキしながら(?)第1ターミナル北ウィング4階へ。発券機で搭乗券を発券し、11時に同行する研究者の一人と合流しまして、お昼ご飯をターミナルビル内のレストランで。

これから南洋で数日過ごすから、お昼は和食で。蕎麦と天丼のセットで、けっこうガッツリと。

13:55発の飛行機を予約していたのですが、機体整備の都合で、1時間ほど遅れてのフライト。まあ、飛行機あるあるですよね。コリアン・エアーでまず仁川空港まで行って、そこからトランジットでバリ島のグラライ空港までというルートです。このルートが、一番都合がよかったので。

結局14:00近くの出発になりまして、搭乗してから機体内より成田空港をパチリ☆ 行ってきます~♪ 天候も良し、順調で揺れもない。快適でしたが、なんと、仁川まで行く途中の飛行機内で機内食が出た!

成田空港であんなにガッツリ食べたのに!!(笑涙)。でもせっかくだからと、同行者と共に一生懸命食べました。さつまいものマッシュのサラダが美味しかった。

成田発が遅れた割には、仁川空港には定時の16:30に到着。ここで関西空港中部国際空港からやってきた他のメンバー達と合流。

仁川空港はすごく大きくて、ファッショナブルでモダンで、びっくりちゃった。サメ(?)みたいなユルキャラがお出迎えしてくれました♪ しかし、仁川空港でもフライトがかなり遅れまして、仁川出発が18:10。ここからバリ島のグラライ空港まで約7時間の飛行です。途中、やっぱり機内食が出て、その他にピザやアイスクリームまで出ました。まったく運動せずにただ座ってるだけなのに、ひたすら食べるというvvv

で、グラライ空港に到着したのは、現地時間で真夜中の24:45。これは予定通りです。バリ島の時差は、日本時間マイナス1時間です。合流したメンバー達と事前に予約していた大型タクシーに乗って、ホテルへ直行。ホテルは、GRAND INNA KUTAという、老舗の大型国際ホテルです。

私の部屋は、ロビーからも近くて、広くて、湯船も付いている、快適な仕様でした。ランダムに部屋割りされたんですが、良いクジを引いたみたいです。

この日は疲れたので(当たり前)、さっさと入浴して、すぐさまベッドへインしたのでありました。10年ぶりくらいの海外旅行で、スタートから緊張した~。お休みなさい~。