新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

オビの伝説のフィギュア発売 & キッドvs平次のカード & 「アンチヒーロー」最終話感想

なにいいい!?

SWの伝説のあのサイドショウのフィギュアが、リニューアルしてトイサピエンスから発売だとおおお!?

https://www.toysapiens.jp/item/200026515000.html

くわあああ、欲しいっ・・・がっ、13万円んんん!!

うーんうーん、ああ、でも壮年オビと老年オビのダブルフェイスということならば、妥当な値段もしくは破格に安いのか?vv ああん、ああん、どうしましょーーーーvv もうしばし悩もう、うん。このタトゥイーンの砂漠を往く隠遁オビのビジュアルが、たまらんく渋カッコイイのよ~~~ん///

かと思えば、同じトイサピエンスからのお知らせで、カンティーナのジオラマもキターーーー!!!

うへあああああ、ジオラマ好きとしてはこれも欲しいいい!! うーんうーん。私は以前、レゴのオビ隠遁宅を買った人間ですが、もしこうしたジオラマ形式でオビのタトゥイーン隠遁宅が発売されたら、絶対買ってしまふ。。。オタクの財布はかくも緩みがちなのであった。。。嗚呼。

そんなことを言ってるうちに、今日はキッド様(と作家先生)のお誕生日☆ 巷ではたくさんの「キッド様、おめでとう」コメントが踊っていて、ほっこりしちゃう。先日発表されたキッドvs平次のカードの絵柄も、鬼かっこえええ///

黒羽快斗みがにじみでる昨今のキッド様も滅茶可愛いけれども、初期のミステリアス・キッド様の雰囲気も尊い。今回のカードのキッド様は、初期のキッド様っぽい表情ですね♪ お美しい///

ところで今日は、土砂降りの雨の中ではありましたが、家人の通院の付き添いで朝9時から秋葉原の病院に行ってました。家人の体調が不安なので、朝の通勤時のラッシュを避けようと、実は昨夜から家人と両国のホテルに泊まってました。先回利用した両国ビューホテルです。駅直近で本当に助かる。でもって、そのまま今は実家に滞在中。日曜日まで実家にいるつもりなので、ノートPCをリュックに詰めて背負ってまいりました。ふう。

毎度疲れるけれど、でも、考えてみれば昨年度まではこの病院付き添いを、東海道往復しながらこなしてたんだよね、私。我ながら、どんだけバケモノなスケジュールをこなしてたんだよ、と(苦笑)。よく倒れなかったもんだよ。今の新職場には、本当に感謝しかない。ありがとう!

ほいでもって今夕は18:00からオンラインで会議もあるし。ノンストップでお仕事がんばってます、はい。推し活は、だから生きる喜び、このうえない癒し☆

そうそう、「アンチヒーロー」最終回、リアタイで観ましたよ。伏線回収おめでとうございます! シーズン2ありそうな終わり方は、「麒麟がくる」と似てますね♪ 明墨先生、良いキャラなので復活希望。まんまと若者を洗脳し得た明墨先生が、最高にセクシーでした(笑)。このドラマはキャスティングがよかった。特に女性陣の配役。日本のドラマも、だんだん女優陣がキャリア女性を演じられるようになってきた感がありますかな。瀬古裁判官がよかった! 何気に大島優子女史も、抑えた演技でキャリア・ウーマンを演じられていて、失礼ながら想定外によかったと思ふ。

今夜は金ローで「ミッション・インポッシブル3」ですが、会議はそれまでに終わるかなあ?