新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

味噌カツでスタミナ & 抹茶ケーキ & 髪を売るオビ?

出張ラッシュの後は、今度は職場でイレギュラーのお仕事を2件もこなさねばならず、もうへっとへと状態です。。。咳は相変わらずひどくて、体力が削がれてかなわん。週末にもう一度検査だってよ。。。

駄菓子菓子、そんなお仕事ラッシュもようやく昨日で一段落過ぎ、今日は久々にルーティンのお仕事のみとなって、午後3時過ぎから少し体が空きました。この調子なら映画館にも行けるかなと思ったんだけど、ピーターラビットの夜の部のチケット状況をネットで見たら、もうはや満席状態じゃないの! 混み混みで観るなんてイヤだああ!

それに、体調も万全というわけではないのだし、今夜はおとなしくおうちに帰りませう。早めにご飯を食べて、プライムビデオを観たり、某所のブツの構想を練ったりしませう。そうしませう。

そういや、こないだの東京出張からの帰途、名古屋駅で夕飯用に駅弁を買ってみたのです。(笑)

f:id:tamakik:20180531193746j:plain

味噌カツ弁当を前に、ガッツポーズをきめるクワオビ師弟vv

ナイトオビとなった弟子と一緒に、「やはりスタミナをつけないとな、いろいろと」「そうですね、いろいろと///」となかんとか、語らっているクワオビってとこですかな☆ 疲れている時の味噌カツは最高ですね! 甘じょっぱい味付けで、ご飯が進む~♪

そして、最近セブンで売ってる抹茶クリームケーキというのを、昨日は買ってみたのです。

f:id:tamakik:20180531194102j:plain

萌黄色がなんとも美しいケーキ///

抹茶のお菓子って、たいてい餡が入ってるのだけれど、このケーキは餡無しのクリームのみというのがよろしい。パダオビも幸せに溢れています。(笑)

しかし、食欲がないなあ~。いかんなあ~。薬だと思って食べないと、体調が快復しないぜよ。

そんなこんなで、今週末はドクターストップでおうちに留まるので、できるだけ某所にブツをUPしますね♪ がんばるがんばる。

でさあ、タトゥイーンで隠遁生活のオビって、髪の毛が伸びてきたら自分でカットしてたよね、きっと。どんなふうに散髪してたんだろ? オビの散髪光景が見たい! ある程度長くならないと切りにくいだろうからねえ~。

でもって、その切った髪は、まだ美しい金髪の頃は街に売りに行ってたりして/// 若草物語ジョーみたいにさ。オビの綺麗な金髪は、けっこうな値段で売れるんだよ~♪ そして、それに目を付けられたオビは・・・なんちゃって展開vv モブの鬘屋に狙われるオビとか、どうよ奥さん!!? ←なんじゃそりゃvv