新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」150億突破おめ! & 盗一パパのアクスタ発売 & ホテルでアフタヌーンティー

またもやインターバルが空いてしまっているうちに、映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」がめでたく150億円を突破しましたね!

eiga.com

ついに150億円突破!

めでたいですね~♪ これでキッド様は正真正銘1億ドルの男になったわけですね! 作家先生のお祝い色紙もキッド様で嬉しい限り☆ おかげさまで、映画もロングラン上映となって、今年は本当にキッド・イヤーでございます。きっとなるだろうとは予想はしていても、はたして実際にそうなってみると、やはり感慨ひとしお/// おめでとうございます、キッド様☆

ということで、先日はお祝いのケーキを買ってきました。

あんまり美味しそうに映ってないけれど(汗)、イチゴのショートケーキとメロンのショートケーキ、それに快斗の大好きなチョコレートケーキです/// 全部ひとりでペロリと平らげた(笑)。

んでもって、そんなキッド様をさらにお祝いするかのように、ここにきて盗一パパのアクスタも発売とな!!

パパーーーーー!!(歓喜 これで黒羽父子がアクスタで揃うわけか、感無量。こないだUSJで買ってきた工藤邸のミニチュアで、黒羽父子を遊ばせよう♪ 人の家で遊ぶ黒羽父子vv まあ、親戚なんだから、いいやね。

ってなもんで、本格的に梅雨入りした関東地域ですが、今日は昨日よりは涼しかった。屋内で冷房ガンガンにしてるから、あんまり外の暑さは気にならないんだけど、それでも涼しいのは助かる。でも、じっとり湿気はしてるね。

今日は15:00にルーティンのお仕事を終えた後、同僚と一緒に職場の近くに遅すぎるランチを食べに出かけましたよ。学生食堂といった雰囲気のレトロなお店で、ハンバーグ定食550円(安)! 私はチーズハンバーグをもりもり食べた。ランチが安値で抑えられたので、そのまま例のリーガロイヤルホテルに行きまして、アフタヌーンティーもしました♪

私はアフォガードとデカフェ珈琲/// たっぷりとソフトクリームが入っていて、なかなかの食べ応えでした。駄菓子菓子、このホテル、注文してからテーブルに届くのが遅いんだよねえ。。。

18:20に切り上げ、我々は職場へ戻り、夜までお仕事。ワーカホリックの、ほんのつかのまのひとときを楽しんだのでした。

今週末は出張もなく実家にも戻らない予定なので、久々に原稿がどうにかはかどりそう。がんばって原稿や書類執筆に勤しみたいと思います。来週末は、鳥羽に出張なので、それまでにやれることはやっておかないと大変だ。

昨日の「アコライト」も、そんなこんなでまだ未見。見知ったジェダイが出ないとなると、やっぱりちょっとモチベーションが下がるんだよなあ。美男美女も出ないしなあ。うーんうーん。