新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ホラー映画続々な夏間近 & 人魚姫も苦手な快斗くん(笑)

忙しいけれど、リア充みたいな日々でもある今日この頃でございます。旧職場も美しい環境でしたが、新職場もまた違った意味で美しい環境で、特にラボが素晴らしい。引っ越した当初は、空間的には狭くなることばかり心配でしたが、優秀な書架を備え付けたおかげで資料類は全て棚に収まり、旧職場のようなごった煮状態はかえって改善されたような感じです。まあ、旧職場に就職したときは私はまだ20代で、ラボの整理の仕方もわからなかったですからね。今はもう、さすがにラボを綺麗に保つコツを知って、引っ越し当初から気を付けたので、ね♪

高層階のラボからの眺望を楽しみながら、せっせとお仕事をして、どうにも疲れると窓際に据えたバタフライチェアに座って休息。都心故に夜中近くまでラボにいれるし、最高です。ただ、あまりにワーカホリックになって体を壊さないように、それだけ注意いたしませう。さすがに23時には帰りましょう(笑)。

あまりラボにばかりいて運動しないのもなんなので、お散歩も時折いたしましょう。幸い、新職場はお散歩にも適していて、敷地内に広大な公園や広場もあるし、近所には雰囲気のいい寺社もあるし、カフェもたくさん。ありがたいことです。

もちろん、職場近辺ばかりじゃなく、せっかくなので東京散歩も楽しみましょう。ということで、せっかくカードを作ったのに、ここ最近ちょっとご無沙汰な新宿の映画館にも行かないと。4Kデジタルでよみがえった「オペラ座の怪人」も観たいよお~。それと、これからまた陸続と面白そうなホラー映画が公開されるそうで。

まずは、スティーヴン・キング原作の「とうもろこし畑の子供たち」の実写映画が、今夏8月14日から日本公開だとか!

トウモロコシの神が舞い降り教祖になった少年、子どもたちを率いて町の大人を惨殺 スティーブン・キング原作「チルドレン・オブ・ザ・コーン<4K>」8月14日公開 : 映画ニュース - 映画.com (eiga.com)

子ども教祖アイザック

おおっ、これは嬉しいですね! アメリカではとうに上映されていて、日本では未公開だった作品ですよね。例の、〈おそるべき子供たち〉という説話パターンの一種でありますが、楽しみ楽しみ♪

それから、去年に「ミーガン」でスマッシュヒットを飛ばした製作スタッフで、またもや美少女型モンスターが大活躍する「アビゲイル」という作品も公開されるとか!

ホラー映画『アビゲイル』誘拐した少女の正体は“踊る吸血鬼”バレリーナ・ヴァンパイアだった!? - ファッションプレス (fashion-press.net)

『アビゲイル』場面カット|写真1

“怖キュート”なバレリーナ・ヴァンパイア誕生『アビゲイル』日本版劇場予告編 (youtube.com)

おお~、「ミーガン」と同じく、これもまた子役の少女が驚くべき身体能力を発揮するようですね! 絶対に観に行くわ! こちらは秋に公開らしいですね。

配信でも、アマプラで既に「女神の継承」が観放題になってるしね。これは名古屋で映画館に観に行って、いたく気に入った作品ですので、超お勧めです☆ 「哭声」の監督が絡んでる作品で、私は「哭声」も好きなので。「哭声」よりもベタに怖いよ(笑)。アジア系のホラーは神経に響くから、欧米系ホラーとはまた異なる良さがあって、いいよね♪

日本のホラーは昨今、私的にはちょっとな感じなのですが、配信で評判だった「この動画は再生できません」はお気に入りです。

Amazon.co.jp: この動画は再生できませんを観る | Prime Video

よくある実話物かモキュメンタリーかと思ってたら、想定外にミステリ要素があって楽しめた。キャストさんの演技も、なかなかリアルで、呼吸が合っていて、とてもよかったと思います。映画化されるって話ですが、本当かな? と思って調べたら、9月13日に公開決定だそうですね♪

「この動画は再生できません THE MOVIE」9月13日公開決定! ポスター&場面写真披露 人気深夜番組を映画化 : 映画ニュース - 映画.com (eiga.com)

恐怖映像に隠された謎を解け!

配信ドラマの尺だったからこそピリッと小粒の効いた作品だったけど、映画の尺に耐えられるかな?? ま、それでもそこそこ期待して観に行きますけどネ。

そうすると、8月~9月にかけて、つまり夏休み中にホラーの話題作が集中して公開というスケジュールらしい。新宿通いが始まりそうですなあ/// そうそう、「温泉シャーク」には教え子さんがエキストラで出演するから、これも観ないといけないし。こちらは7月公開だよね。

ということで、近々映画三昧な日々も復活しそうです。快斗は怖い映画やドラマは平気なのかしら? 新一は平気そうだがvv 「お化けなんていない。全部トリックさ」って、この双子のような従兄弟たちは言うかもしれないが。快斗はお化けより魚の方が恐怖だろうしな/// 

そっか、魚のお化けが登場したら、快斗は絶対絶命なわけだ!vv

人魚も快斗はダメなのかしらん? 「人魚姫」なんて、快斗にとっては実は物語もアニメも実写映画もダメだったりしてネ。

怪盗キッドの正体は黒羽快斗!なぜ怪盗に?実は2代目?【名探偵 ...

人魚が出現したとたんに、思わず臨戦態勢になってしまうキッド様、なんて可愛い/// 人魚姫もびっくりだ(笑)。