新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

映画『ジェーン』観てきたよ☆

今日は、一日遊び尽くす日と心に決めたので(笑)、朝からソワソワしてました。
とってもいいお天気! 夜明け前に雨が降ったようだけれど、私が目を覚ました頃には、すっかり晴れ渡り、雨上がりの空特有の拭ったような爽快な青空が広がっていました。

午前中にマンションのガス点検と、宅配物を受け取ってから、しっかり腹ごしらえのブランチを食べます。

オビ「今日は午後いっぱい、外で遊ぶからな。しっかり食べるんだぞ」
スカイウォーカー父子「はあ〜〜〜い♪」
小松菜と人参のドレッシングサラダ、豆腐と茄子の中華風煮込み、それにご飯というメニューです。

腹ごしらえが出来たら、ブルーのセーターに黒のベルベットのスカート、バーバリーのトレンチコートにブーツという出で立ちで、早速お出かけ☆
名古屋駅に着いたら、すぐにミッドランドスクエアシネマで映画のチケットを発券して、それからブラブラとウィンドーショッピング。
3時頃、地下一階のフォトナム&メイソンの喫茶室で、おやつしました♪

ダークベリーのソースをたっぷりかけた、アイスクリーム。紅茶はクイーン・アンを注文しました。
ちょうど、同じフロアで、クリスマスの生演奏会が開かれていて、お茶しながら素敵な音楽も聴けて良かった///

映画の上映時間に近くなったので、そのまま上階にあがり、映画館へin。

ナタリー・ポートマンユアン・マクレガーによる西部劇という宣伝でしたが――

これ、いわゆる西部劇、じゃないよね?vv
私が子供の頃、地上波でバンバン放映していた西部劇は、腕のいいガンマンがバッタバッタと敵サイドを倒していく、痛快ドンパチ物で、銃の早撃ちが見どころでした。
が、『ジェーン』は、銃の早撃ちの見せどころは皆無でございます。(笑)
ってか、ユアン・マクレガー氏、黒髪にして悪役をノリノリで演じてくれてますが、あれ? あれれ? この人、もしかして一発も銃を撃ってなくないか??(笑)
私の見落としかな??
でも、記憶に残らないほど、やっぱり銃を撃ってないと思うんだよね。西部劇で悪役が銃を撃たないって、凄くない?vv

ナタリー演じるジェーンは、けっこう撃ってます。(笑)
これって、パンフ買ってないからわかりませんが、西部の伝説となっている「早撃ちジェーン」の実話を脚色した作品なのかな?
そういや、今日の深夜、テレビの地上波(メーテレ)で、早撃ちジェーンの実話を映画化した、シャロン・ストーン主演の『クイック・アンド・デッド』が放送されますな。ってことは、やっぱ、そうなんだ?
どうでもいいですが、名古屋のテレビ局のありがたいところは、映画館で上映中の作品に合わせた過去の映画作品を、さりげなく深夜に放送してくれるトコ☆

もし「早撃ちジェーン」だとしたら、もう少しナタリーが銃をかっこよく撃ちまくるシーンがあってもよかったかな///
ラストの、ユアンさんのポージングは、最高でしたけど/// 絶対、本人、ノリノリでやってるよね、あのポージング///

ところで、ミッドランドシネマで次回上映予定の映画のチラシをたくさん貰ってきたけど、観たい作品がけっこうあるぞ!
ローグ・ワン』は、オビ=ワンがいっさい出ないだろうから、1回観ればいいとして、サム・ライミ監督の『ドント・ブリーズ』ってホラーは絶対観たい! 何これ、オードリー・ヘップバーンの『暗くなるまで待って』の逆転猟奇版かよ!? めちゃめちゃ興味ある!
それと、スナイパー物の『ザ・コンサルタント』も面白そう♪ 昼間は冴えない会計士、しかしてその正体は百発百中の腕利きのスナイパーって、かっこよすぎるだろ!!
私はスナイパー映画、大好物です。燻し銀のスナイパー映画の名作『山猫は眠らない』シリーズとかネ。ヴィスコンティ監督の『山猫』じゃないよ、あれも好きだけど、主にバート・ランカスターがカッコヨクって♪ 『山猫は眠らない』シリーズは、トム・ベレンジャーが主演です。このシリーズ、最新作は息子の世代のエピソードになるんだけど、これもなかなかいいんだよねえ♪
それから、アル・パチーノアンソニー・ホプキンスの競演『ブラック・ファイル』も、ちょびっと関心ある。キャストだけ豪華な作品でなければいいけど・・・。
んでもって、オビ=ワンがジェダイの任務で音楽記者を務める(違)『マイルス・デイヴィス 空白の5年間』もミッドランドシネマで公開だね。これも時間があったら、観ておきましょうか。

そんなこんなで、なかなか忙しい冬になりそうな予感♪
映画観賞後は、例のお寿司のお店へ入って、にぎり鮨と茶碗蒸しと赤出汁のお味噌汁とワラビ餅のセットで夕食。

なぜだか、画像がブレてしまった。。。
早く食べたくて、気がせいたかな?vv

お腹も心も満腹して、20時頃に帰宅したのでした☆
ああ、リフレッシュできた〜///