新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

『プーと大人になった僕』観た☆ & 明後日からUSJ

夕べは夜風がすごく涼しくて、ってか、冷たいと感じるほどで、窓を開けて気持ちよく寝れました。日中は暑いけれど、もう秋の気配が著しいですね~。

で、今日は午前中に名古屋駅のタカシマヤ・ツインタワー15階にある旅券センターに行って、パスポート切替申請用紙をもらってきた。満期で切れちゃったんだよん。ツインタワー15階はパノラマ展望になっていて、すごく眺めがよくて気持ちが良い。

パスポートの用事が終わってから、ミッドランドシネマでブランチを食べて、それからそのままシネマで『プーと大人になった僕』を観てきました☆ 11:50~の回です。

f:id:tamakik:20180918230841j:plain

クリストファーとプーが、若オビとアナキンに見える?vv

なんつって/// いやあ、クリストファーを演じるユアン氏の顔が、年齢不詳で、えらい若く見えるもんですから、つい。

仕事仕事で眉間に皺を寄せて余裕の無いクリストファーの表情が、まんま初めての子育てに四苦八苦して余裕のない若オビに見えるよ~~~~ん。嗚呼、きっとこんな顔して、アニーに厳しく当たっていたんだろうな、と。(萌)

後半、プーや子供を心配して、取り乱して駆けずり回るクリストファーも、焦った表情や奔走ぶりがアニーを必死に探し回る『ローグ・プラネット』冒頭の若オビを彷彿させてのお~♪(萌萌)

個人的には、動物&ぬいぐるみ系統の児童文学の実写化としては、『ピーター・ラビット』の方に軍配を挙げるけれどもvv ウサギ映画の方が、意表を突いた趣向で、毒もあって、興味深かったからね。クマ映画は、ディズニーなので、こう、如何にも的なノリになるのは仕方ないやね。

ともあれ、飛んだり跳ねたり、ダンスしたり、エアバトルしたりと、ユアン氏は大活躍でがんばっていた☆ あの髪型、なかなかいいよね?(笑) それと・・・、

今回、ユアン氏、脱がなかったね!?(爆)

あれ? 一映画一ヌードが信条の彼が、どうしたこったい?(違) てっきり、蜂蜜べとべとプレイがあるのじゃと、思うておったにvv ←コラ。

ということで、私は実は、明後日の午後、仕事が終わったらそのまま名古屋駅から新幹線に飛び乗って、USJへ二泊三日の旅に出るというスケジュールなのであります! 秋の旅行が、諸々の都合で今週末まで持ち越されたので。楽しみだけど、とにかくバタバタで~す///