新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

秋の贈り物

夕べは大雨で、そして夜中にえらく寒くなって、起床したらなんだか曇ってるのか晴れてるのかわからない天気で、ほんとに最近、変な具合です。

そんなグレーゾーンな天候でも、季節の贈り物はちゃんと旬の時期に食しましょうネ☆
ということで、今日は弟子から師匠へのプレゼントです。

アナ「日頃の感謝と、超個人的な愛を込めて、マスターへ秋の贈り物、柿です!」
オビ「アナキン! ありがとう、嬉しいよ!」
アナ「あなた、柿、好きでしょう?」
オビ「大好きだよ。特に、熟してトロトロになってる状態のが。だから、これも限界までトロトロにしよう!」
アナ「・・・なるべく早く食べて欲しいです。。。」

はい。(笑)
私はフルーツの中で、実は柿が一番好きかもしれないなあ///
甘くて美味しいよね。
反対に、あんまり好きじゃないのは、梨。苦手なわけではないけれど、積極的に食べようとは思わないなあ///
洋梨は好きだが・・・あ、やっぱトロトロ系のフルーツが好きなのかなあ?vv

そうそう、来週、我が家のアナオビ師弟のおうちに、お客さんが来ることになってます。(笑)
とっても歓迎されそうなお客さんで〜す。

はあ、しかし、10月となりましたが、9月にも増して忙しいぞ。
特に博多出張・・・観光してる暇、あるのかしらん??
体調、整えないとなあ。
なんだか、しょっちゅう前線に駆り出されて、コルサントを留守がちのジェダイの気持ちが、よ〜〜〜くわかる日々なんですけど。(笑)

明日、元気があったら、ジェイソン・ステイサム兄さんの映画、見に行ってこようっと♪