新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

チョコミントを克服したい!(笑) & 追記:素敵なアナオビ

昨日は心配していた雨もさほどではなく、夕方18:30から職場の同僚と楽しい女子会ディナー・デートを決行いたしました!

お店は大曽根駅前のイタリアン~♪ 「トンガリアーノ大曽根店」というお店でした。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23048419/

すごくお洒落なレストランだった。店内は鰻の寝床みたいに細長いんだけどね。(笑) 店員さんの応対が気持ちよくて、また来たくなりましたあ///

おしゃべりが楽しくて、写真撮るのも忘れてたので、画像はありませんvv スパークリングのお酒の飲み放題コースで、ピザ、パスタ、アヒージョ、三元豚のグリルなどなど、どれも美味しかった! 

22:00頃、お開きにしたのでした~。名古屋は小規模な街なので、どんなに遊んでも、自宅までさっくり帰れるのがいいんだよね。

でもって、今日は元気に出勤して、とうとう1つ、原稿を仕上げてしまいました☆ わーいわーいわーい、これでノルマが一つ片付いた。原稿締め切りは、あと2件か3件残ってるけど、なんとかなるべー。

明日の今池でのお仕事が終わったら、私は明後日に実家にやっと帰省ですううう。ふう。実家に帰ったら、何をやろうかな・・・と考えて、ふいに思い付きで湧き上がったアイデア

チョコミントを克服するってのは、どうだ?vv

最近、巷でチョコミントが注目されてるみたいじゃん? 私はね、あのグリーンの毒々しい、いかにも人工的な配色が嫌いじゃない。むしろ、大いに心惹かれるんですけど、如何せん味がちょっと・・・/// でも、見れば見るほど心惹かれるカラーリング!

ということで、なんとか今夏、苦手なチョコミント味を克服して、目でも舌でも好きになれるようにしたい。手始めに、こんなの買って飲んでみた。

f:id:tamakik:20170817180500j:plain

何で『明治の探偵小説』研究本と一緒に写してしまったのかは、突っ込まないでください。(笑) そう、午後の紅茶から期間限定で発売された、チョコミントミルクティーです☆ チョコミントのミルクティーって、聞くだに恐ろしいイメージvv おそるおそる飲んでみた。

・・・うん、後から来る味だ。。。

飲めないことはない・・・が。うん、もういいかな。

はい。(笑) 次回は、何か別のチョコミント味の食べ物に挑戦してみたいと思います! 無難なところでハーゲンダッツとかかしらん? えー、でもなあ。チョコミント味のクリームケーキで、すごい綺麗な画像とかネットに上がってるけど、どこで食べれるんかしらん?

オビ=ワンは甘いものが好きだけど、チョコミントはどうだろうね? でも、エピソード2で、パドメを狙った刺客を追って入ったコルサント下層街の酒場で、オビが飲んでたお酒の色って物凄い綺麗なブルーだったから、あれ、もしかしたらミント味のお酒かもしれないよ?

なんてアホなことをしているうちに、職場に例の超可愛いピンクのCDラジオが届いた!! 届くの速い!! わーいわーい、今夜はこのCDラジオで音楽聞こうっと。何のCDをかけようかなあ。

やっぱ中島みゆきかなあ?(爆)

 

追記

ネットで素敵に理想的なアナオビのアングル画像を拝見しちゃった。EWAN NEWSさんから///

f:id:tamakik:20170817182825j:plain

ここ、この身長差こそがアナオビの醍醐味なのよおおおおおおお///

エピソード2のアナオビの醍醐味は、まだまだ怖いママであるオビのお説教に、アナキンはパダワンらしくおとなしく従うんだけど、でも身長差では完全にマスターを抜いちゃってて、オビがアナキンを見上げる角度になってるという、このアングルが最高なんです!!

以上。(笑)