新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

物欲が凄まじい!(笑)

女の子の日になったからか、ストレスが知らないうちにたまっているのか、夏休みなのに東京へ帰省できない(来週から帰省)ためなのか、なんなのかわからんのですが、物欲が凄い!!vv

まず、最近CDプレーヤーの調子が悪いので、コンパクトで可愛いお値段の(笑)商品を探していましたところ、昨日の夜中にコレを発見!

f:id:tamakik:20170815130337j:plain

何これ、超可愛いいいいい///

白とピンクと黒とあったんだけれど、もちろんこのフューシャピンクを選びましたよ♪ お値段も3千円代と、とっても可愛い。オモチャみたいだけど、なかなかレビュー評価はいいのですよ。(笑) 軽くて持ち運べるのもgood!

それと、先日ツバメノートのブックカバーを買ったばかりだというのに、またぞろ可愛いブックカバーを見つけちゃって///

f:id:tamakik:20170815130631j:plain

いやん、もう、何これ、超可愛いいいい///

シックなブルーで、アリスの世界観にぴったり☆ 栞がビスケットになってるのもポイント高い☆

私はディズニーはどちらかというとアンチなのですが、アリスは好き。でも、御大ウォルト本人は、アリスをあまり気に入らなかったらしいよね。ディズニーキャラの中で、アリスが一番かわいいと思うんだけど。←個人的意見デス。

それともう一つ、ブックカバーを。今度は新書版です。新書版サイズのブックカバーで可愛いのって、なかなか無いんだよね。そんな中、昨夜発見しちゃった。

f:id:tamakik:20170815131031j:plain

いやん、いやん、超可愛いいいい///

この新書カバーをなぜ買おうと思ったかというと、ほら、「ジェダイ・クエスト」シリーズや「ラスト・オブ・ジェダイ」シリーズの邦訳版って、新書サイズでしょ。表紙の絵がとても素敵なんだけど、お外に持ち歩いて読むとき、さすがに剥き出しだとオタクっぽいからさあ/// ←何を今更。でも、このカバーをつければ、外出先でも堂々と「ジェダイ・クエスト」や「ラスト・オブ・ジェダイ」が読めるじゃない♪

ってなことで、いやはや、ちょっと自重しないと、物欲の暴走が収まらないよーーー。今日は9月中旬に予定している下関旅行の新幹線切符も買っちゃったしさあ。9月下旬に、元教え子さんと一緒に、下関の壇ノ浦や赤間神宮、そして温泉に一泊二日で行ってくるのです☆

はあ。明日は職場の同僚さん達と、ディナー・デートだし♪ いろいろ物入りだあ♪

そんなこんなですが、なんですか、スターウォーズ・エピソード8製作陣営から、「ネダバレご注意!」の警告がわざわざ発せられるって??

ネタバレすると大騒ぎになりそうな展開のエピソード8、ってこと??

う~ん、どうなんでししょうか。私的に大騒ぎするネタといえば、レイがオビ=ワンの血筋に連なる存在で、だけどオビの直系の孫ではなく(何度も言うけど、パドメと結婚したアナキンを制裁したオビが、どの面さげて女と結婚できんだよ、って話)、フォースの世界で融合したアナオビの孫という説しかないかなあ。(笑)

なんにせよ、楽しみですネ☆