新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

やっぱり仔アナは最高?(笑)

夕べの飲み会は楽しかった〜///
帰りはちょっと雨に降られましたが・・・。

今日は台風一過で、すばらしく晴れ渡った一日。
ここ最近、お日さまがなかなか顔を出さない天気が続きましたから、久しぶりの抜けるような青空が心から嬉しいですね☆

しかし、我が家のオビ=ワンは、ルークが帰ってしまったのがまだまだ寂しい様子vv
なんといったって、生まれたばかりの赤ん坊だったルークを抱っこして、ミルクを与えながらタトゥイーンまで連れて行ったオビですから、ルークには特別な愛情があるのでしょう。母性本能か?(笑)
そこで、アナキンは、なんとかオビ=ワンを慰めようと、考えました。


アニー「オビ=ワン! マスター!」
オビ「なんだい、アナ・・・え? え? ア、ア、アニー!?」
アニー「そうだよ、マスター」
オビ「どどどど、どうなってるんだ!?」
アニー「あなたがあんまり寂しそうだから、僕、9歳に戻ってみた」
オビ「そんなことができるのか! さすがは選ばれし者だな・・・」
アニー「9歳の僕に会えて、嬉しいでしょう?」
オビ「嬉しいよ、私のアニー♪ 小さい頃のおまえは、ほんとに天使だった」
アニー「マスター♪」

はい。(笑)
いやあ、心配してたんですが、スケールサイズもちょうど良いんじゃない?vv
買ってみたのは、これです。↓

顔は、正直、イマイチなんですが、遠目で見れば大丈夫vv
3.5〜3.7インチのお人形に合わせると、ちょうどいいよ。

で、天使なアニーと久々に対面を果たしたオビ。これから二人で夕飯です。
メニューは、エリンギとニンジンとヒジキの煮物に、山芋のすり下ろしとインゲンとほうれん草が入ったお吸い物、梅干しという、超ヘルシーな精進料理。(笑)

オビ「こら、アニー! ちゃんと、ヒジキも食べなさい、体にいいんだぞ」
アニー「え〜、やだよー。ねえ、お肉はないのお?」
オビ「アナキン!」
アニー「だって〜///」

はい。(笑)
天使な顔して、やっぱりやんちゃで言うこと聞かないアニーなのでした。
そして、小さなアニーを前にすると、とたんに教育ママになってしまうオビ! 萌え!
「ローグ・プラネット」再び、といった感じの、今夜のアナオビ師弟でした☆