新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

この忙しさ、ハンパ無い///

今日は年度初めのセレモニーの日。
お天気にも恵まれ、佳き日なのですが、私は今年度から大きな役職を二つも兼ねることになってしまい、今日は会議会議の連続で、聞きしにまさる忙しさでした!(泣)

うわあ、これは適度に息抜きして、ゆったりマイペースにやらないと、体調壊すかも。。。
焦らず、落ち着いて、いこう。

ということで、青い空を見ては、ああ、アルカディア号に乗ってのんびり旅したいなーと逃避モードです。(笑)

これ、欲しいなーvv 初代アルカディア号、いわゆるダイオウイカ型ですなーvv
プラモ……作りたいなーvv
これ、ちゃんとラム先も出るんだよーーvv

ところで、今夜はEテレの「知恵泉」で伊達政宗特集ですね!
例のBASARAマガジンの梵天丸様、ちゃんと買って読んでますよ〜。

私は三成が好きじゃないので(史実もBASARAも)、表紙がなんだかなーと思ったのですが、このマガジンって買いそびれると凄い値段がamazonでついちゃうじゃん?
だから、仕方なく買ったのさ、梵天丸様のためだけに!!
(創刊号はもちろん持ってるよー)

正直、絵柄は濃すぎて、あまり好みではないが、ペラペラの変に萌え系意識した絵柄よりはマシですね。
駄菓子菓子、私の勝手な解釈では、梵天丸様は幼少の頃は引きこもりで根暗でひ弱という印象だったので、こんなに初めから荒れていては、小十郎が剣を教えるまでもないんじゃない??(苦笑)
おとなしくて陰気な梵天丸様を、ヤクザな右目が苦労しながら子育てするというのが、美味しいはずなんだけどなー。
うーん。

そういえば、さらに4月5日からBSプレミアムで、往年の大河ドラマの名作「独眼竜政宗」を再放送するそうじゃないのっ。
リアルタイムで感動していた私としては嬉しい!
駄菓子菓子っ、名古屋のマンションではBSに加入していないのであった。(笑)
わー、どないしょー……っても平気なのさvv

だってDVD-BOX、とっくのとうに持ってるもーん☆(笑)