新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ランチグッズもお洒落にいこう!

京都旅日記、まだ画像UPが終了していません。ずいぶん写真撮ってきたんだなあ。(笑)

さて、旅から帰って気分もリフレッシュしたところで、いそいそお仕事をこなしているわけですが、先ほど、新しいお買い物をネットショップでしてしまいました!
またいつもの衝動買いかあというなかれ。
今回は、ちゃんと新生活に向けて考えた上での雑貨購入なのです!

私は食材宅配オイシックスを利用し始めてまだ一年に満たないんですが、便利なこのサービスにお弁当コースっていうのがあるんですよ。で、割とお弁当派な私は、このコースに申し込んでいるんです。
このコース、とっても便利ですよ! 隔週でお弁当のお総菜が冷凍パックで届くのです。使い切りサイズに小分けされていて、私のようなキャリアガールにはもってこい。オイシックスなので、あくまで産地直送食品をナチュラルに加工したお総菜なので、安心だしね。

ということで、今日もルンルンと、明るいキッチンでお弁当作って出勤したのですが、そろそろ心機一転、新居に越したのに合わせて、ランチグッズも新調したいなあと考えまして☆
今までは、ずっと四年間くらい、アフタヌーン・ティー・リビングの可愛いピンクのランチボックスと、ローラアシュレイのランチバッグを愛用していたんですけれど、これはこれでお気に入りなんだけれども、ちょっとさすがに飽きて来ちゃったー。四年間も大事に使ったし、そろそろ新調してもいい頃合いだよね?

ということで、どんなランチボックスとランチバッグにするかなあと考えながら、ネットをさまよいましたところ、見つけました!
[rakuten:ultramix:10014495:detail]
すてき! クール! かっこいい!
NYのデリをイメージしたってところがナイスじゃありませんか〜♪
どんな家事もそうだけど、面倒な日常事こそ、雰囲気で統一して「その気」になる雑貨で気分を盛り上げるのが大切なんです。
その点、このランチグッズシリーズは、働くキャリアガールのイメージに超ぴったり☆ 今まで可愛い系のランチグッズだったから、今度はこういうクールなグッズに衣替えするのは手だわ。

このシリーズ、他の小物も可愛くて、ランチバッグも統一できるんです。

上がギザギザになっていて、本当の紙袋みたい♪ 洒落てますなー。

私の新居のキッチンは、完全オープンスペースでクールでスタイリッシュなデザインだから、そんなところでこんなNYデリ風なランチグッズにお料理を詰め込んでる自分を想像したら……

あ、なんか、毎日お弁当にしたくなっちゃう///

ってなもんですよ〜。(笑)
色は、もっとも洒落たカラーで、且つ汚れも目立たないであろう、レッドを注文しました。
ああ、すてき、待ち遠しい。届いたら、このランチボックスに、実際のNYのデリショップで作られているような洒落たランチを詰めて、『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイにでもなったつもりで(笑)、張り切って出勤するんだあ☆

しみじみ、女の子で、しかもキャリアガールで良かったなあ♪