新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

新丸ビルでディナー

お正月三日目。
今日もたいへんあたたかい、ぽかぽか日和です。

今夕は、小学館の方々にお招きいただいて、新丸の内ビルにてディナーです☆
新丸ビルの5階のフランス料理のお店です。
「オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール」という、舌をかみそうな名前のお店vv

この夕べは、全席予約で満席といった次第で、東京駅を真っ正面に見据える素敵な席でいただきました♪
記念に、コース料理をメモっておきます。

・オードブルはベーコンとほうれん草のフィナンシェ
山口県萩産ブリとポワローのロール仕立て 〜爽やかなサワークリームと蜂蜜を添えて〜
・北海道から届いた鹿のテリーヌ
・フランス産オマール海老の一皿
山口県萩産 本日のお魚料理
・フランス産乳飲み仔牛「ヴォー・スゥ・ラ・メール」のロースト
・デザート

以上。
これに美味しい白ワインをいただきました。
話も盛り上がって、なんとスパナチュの話まで出来ちゃって(笑)、なんとも楽しいひとときでした。
年明けから縁起がいいですね♪