新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

年明けお仕事モード☆

お正月明け、お仕事全開モードに既に突入しております!
先週5日に名古屋に戻ったら、翌日から早速、会議会議の目白押し///
あげくは、どの会議が優先だったか忘れちゃう始末。。。だって、バッティングし放題なんだもん。。。

まあ、でも、ともかくも徐々にお仕事モードに体も慣れつつあります。
今年も張り切っていきましょうネ。

ということで、年明け早々、またまたお買い物でーす。
ここんとこ、すっかり革製品にハマっている私ですが、今回は、印鑑ケースを買いました!

HERZというお店の商品です。素敵でしょ〜。
シンプルで、ファスナーで、使いやすそう。ビジネスシーンに取り出しても絵になるね。
色は、キャメル、グリーン、チョコ、ブラック、レッドとあったのですが、私はキャメルとレッドで悩みに悩んで、結局レッドにしました。

眼鏡ケースも赤の革だし、ほら、昨年クリスマスに買った土屋鞄のペンケースも赤だったから、お揃いにね。
それに赤だと、万が一朱肉で汚れても目立たないじゃん?

このHERZというお店、今月9日に名古屋でもオープンしましてね。
直接行く時間が取れないものだから、ネットで注文しました。
完全受注製作なので、なんと注文してから5〜6週間後にお届けだとさ!vv
ま、急ぐ買い物ではないからいいけど。(笑)

ということで、万事こともなく過ごしております――が、今週末はものすごくハードなお仕事が入ってる。。。
ふー。
そんなことを思いながら、昨日はぼんやり、パウンドケーキを作ってましたよ。年明け、初ケーキ作り。(笑)

しっかし、相変わらず暖かい天候が続いております。そりゃ、朝晩は冷えるけど、昼間は裏地付きトレンチコートで過ごせるもんねー。
過去の日記を読み返したら、例年の今頃は、けっこう雪も降ってたぞ。温暖化、深刻なり。

こう暖かいと、もうほんと、我らがキャプテン・ハーロックの萌えを語るにも、いまいちノリが悪いよねー。(笑)
キャプテン、着込み過ぎなんだもん、あっちー。ついでに髪もけっこう長いからね、あの人はー。ま、そこがいいんだけどさ。

で、ふと考えた。
そういや、キャスもトレンチコートを年がら年中着込んでて、暑苦しいよね?vv
暑がりのディーンなんかが、真夏にコートで平気な顔して現れるキャスに、
「おまっ、あっちーんだよっ、見てるだけで! 脱げ!」
とかアブナイ発言しちゃいそう///
ま、そこがいいんだけどさ。
(そういや、ディーン、ってか、ジェンセン・アクレス、ピープルズ・チョイス・アワード受賞おめでとう!! 素晴らしい!! 昨年はキャス、ってか、ミーシャが受賞しましたけど、今回はジェンセンですね。ディーンは美人だからなあ///)

ほいでもって、戦国BASARA奥州筆頭も、そういやものすごく鎧着込んでるよね。兜まで被ってるしね。どこぞのヤクザな保護者が、過保護にうるさくいって着込ませてるわけですが。

で、何が言いたいかというと――

私って、暑苦しい服装の男が好きなのか!?

って、ことvv
いや、もうちょっとかっこよく言えば、ストイックな服装の男がどうも好みみたい///
そういや、ターザンなんて、全然萌えないもんなー。←ネタが古いよ!!
露出過多じゃなくて、普段はものすごくストイックにきっちり着込んでて、それが何かの拍子にチラッとね、ってな感じが好みです。
腐女子なんてものは、たぶん、たいがいそうなんだろうけどさ。(笑)