新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

敬老の日だったからか!?

先日から、クワオビクワオビと、クワイ=ガンへの急激なお熱が呼び覚まされている私ですが、ここに来てハッと気づいた。

もしかして、敬老の日の前後だったから、クワイ=ガンに萌えたのかっ!?

ドカっ!!!
 ↑
可憐な幼な妻による、容赦ない回し蹴りをくらったもよう。。。

いやいや、失礼な発言をば///
でもさ、かっこいいおじいさまということで、いいじゃんかねえ♪
ちょっくら貼っておきましょうかね♪

クワイ=ガンと言えば、私はこのポートレートが一番好き!
かあっこいい///

こんなかっこよくて色気のあるクワイ=ガンに育てられた白百合であるオビ=ワンも、ほうら、こんな色っぽいおじいさまになりました☆

ルーク・スカイウォーカーが心から慕った、砂漠の隠者ベン・ケノービ♪
父と息子、スカイウォーカーの血筋二代に渡って深く愛された、オビ=ワン・ケノービ
かあっこいい///

やはり人間は、男でも女でも、年を取ると、積み重ねてきた経験から得た叡智のレベルが顔に滲み出すもの。クワイ=ガンもオビ=ワンも頭のいい男でしたから、こんなカッコイイおじいさまになれたのだよね♪

そう思うと、さて、アナキン・スカイウォーカーさんは、どんなおじいさまになれたであろう?
アナキンの場合、正直、顔は美しくてもオツムが残念な男でしたからねえ、クワイ=ガンやオビ=ワンのような、渋くて味のある色っぽいおじいさまにはなれなかったんじゃないかと、私は思ふ。。。
アナキンは、永遠の美青年でいてください。時よ、止まれ。(笑)
あ、念のため申し上げておきますが、中の人(ヘイデン・クリステンセン氏)のことじゃありませんよ? あくまでアナキン・スカイウォーカーの話ですよ?
誤解なきよう///

祝・敬老の日☆ ←昨日だけど。
ということで、我が職場は本日から本当の意味での仕事始めです。大雨のおかげで、予定より早めに切り上げたけどvv
朝から夕方まで会議なので、職場がお弁当を用意してくれました。

うっひょひょ〜い☆
名古屋の老舗料理屋さんの仕出し弁当☆
わーいわーい、これで会議もがんばれる〜。
しかし、雨だったので、おうちにアナオビ師弟を置いてきてしまったのであった。。。
ま、いっか。(笑)