新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

セーラー万年筆「彩時記 青緑」 & 映画ノート & 明日は桜パーティー

うーん、今朝起きた時は頭痛が治まったように感じたんですが、まだ引きずっているなあ。治りが遅い。

でも、そんなことは言ってられない。今日は何が何でも一本、原稿を仕上げなくちゃならない。というわけで、一生懸命出勤して、ラボでがんばってがんばって、そして15時、おやつの時間までにとうとう完成させました! ブラボー!

よく、私のような職業は趣味と実益が合致した幸運な仕事だと言われるし、私もたいていはそう思うけれど、この職業は本当にこの道でしか生きていけない背水の陣を敷いている人間でないと耐えられないとも思う。もちろん、いい加減に適当なレベルでやってればいいという人間もいて(むしろそちらの方が多いかもしれんが。。。)、一枚岩の価値観には括れないけれど、少なくとも私の場合は毎日のルーティン仕事の他に三つ四つの原稿締め切りを常に抱えているわけさ。それが標準の状態。そういう日々を送ることを覚悟した上でないと、迂闊にこの道を進むのは勧めないネ。

ま、そんなことはさておき、止まない頭痛に呻きつつもノルマを一つ終えた喜びに浸っているので、ここらで例の、万年筆ラッシュの最後の一本をご紹介しまあす☆

f:id:tamakik:20180428185133j:plain

セーラー万年筆の彩時記シリーズ「青緑」が届いたので、同じシリーズの「桜」とツーショ☆

なんて美しいんでしょう! 同世代パダワン設定のアナオビに持ってもらいました♪ ああん素敵/// 「桜」と同じく極細字のニブで、インクはペリカンのロイヤルブルーを入れてみましたら、能率手帳を書くのにぴったり。昨日は届いたばかりのアイコニックブルーに入れたブラックで能率手帳を書いてたんだけど、能率手帳ってただでさえ見た目がオッサン手帳だから、そこに黒のインクで書くとますますオッサン度が増して可愛くないのよね。(笑) ペリカンのロイヤルブルーのインクはパッと華やかな色だから、能率手帳の渋みをいい具合に緩和してくれるのです。

ってなことで、頭痛が治まらないので映画も観に行けない。。。まあ、GWは凄まじく混むから、この期間は映画館に行かない方がよいかもしれないが。その代り、先日の『トレイン・ミッション』の映画ノートを作っておきましたので、見てください♪

f:id:tamakik:20180428190041j:plain

うわあ、有楽町線半蔵門線とリーアムが一緒に映ってる感じ?vv

シリアスな映画だったのに、遊んじゃってゴメンナサイ。(笑) ついでにスイカも一緒に混ざってるよ~。

そういえば、名古屋駅のミッドランドシネマ、未だに『トレイン・ミッション』がレイトショーで上映されてるの、凄くない? 嬉しいネ。その一方、相変わらず通常字幕の『ジュマンジ』はレイトショーが無いのはどういうわけだね? それと、『ペンダゴン・ペーパーズ』は既に上映会数が一日一回になっちゃってるよ・・・。『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』も観に行きたいけれど、さっきも言ったとおり、GWは激混みだろうし、私は5月3日から東京へ帰省しちゃうから、こりゃあ観るのは連休明けかなvv

今夜は地上波で『アイアンマン』かな? でも、私は『最後のジェダイ』のブルーレイを観ようかなあ///

明日は、やっとこさ休日らしい休日で、東急ホテルで桜アフタヌーン・ティーというイベントにお誘いされたので行ってきます☆

f:id:tamakik:20180428190809j:plain

きゃああ、可愛い/// 女子会っぽい~~~///

何を着ていこうかなあ、やっぱワンピースだよね~♪ こういうの、オビ=ワンも好きそう♪ どこぞのオルデランの議員が言葉巧みにお誘いするんでしょ、知ってる。(笑)

さて、某所へのブツ、この連休中に挙げないと、挙げ挙げ詐欺で訴えられそうだよ、がんばるううう/// あっちも連載、こっちも連載///