新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伊達政宗のお手紙

今日はさすがに一日在宅して、ぼーーーっと体を休めてました。 二日酔い明けの白澤みたく。(笑)で、そんなまったりくつろぎムードの中、仙台の伯母上から山形産のサクランボが届きました! ありがとう、伯母上!伯母上は、以前から伊達政宗関連資料もいろ…

アクシデント続出の一週間デシタ

嗚呼、一週間が終了しました。今週は、アクシデント続出の週でした。 中でも最大のアクシデントは、23日の月曜日にラボで家の鍵を紛失し、一晩中マンションに入れず、夜の街で徹夜したこと/// なぜだか鍵がなくなってしまって、仕方なく職場を出てマンショ…

近未来都市が出現?

今日は、職場の新築の建物が竣工したので、好奇心を燃やしながら、早速入ってみたのでした。 今、私の職場は新築ラッシュ☆ 老朽化を口実に、どこにそんな財源がと不安になるほど、次から次へと建物を新しく建設しています。今日入ってみたのは、その中でも、…

不気味な研究会

いやはや、何やかやと忙しくて、ほとんどココに書き込みにこれませんでした。気力が。。。本日は、昭和研究会の春季大会が日本大学商学部キャンパスを会場に開催され、運営委員である私はえっさらほいさと実家から祖師ヶ谷大蔵へプチ旅行☆ 名古屋からは昨日…

梅雨入り〜☆

6月上旬早々に日本列島は梅雨入りしました。 早すぎんじゃね?(苦笑)6月は私の誕生月ですが、今年はのっけからけっこう雨が降りますね。 新しい夏用のレインブーツを買いましたよ♪ 雨の日はうっとうしいけれど、レイングッズをお気に入りのものにすると…