新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から金沢☆ & 映画『チャイルド・プレイ』観た(ネタバレあり)

あっぢいいいいいい!!! もんの凄い猛暑です、名古屋。いや、日本列島全部が。梅雨明けと同時に猛暑スタート。体調が・・・ってか、心臓への負担が激しすぎるうううう。 そんな猛暑というのに、私は明日からお仕事の一環で、金沢へ一泊二日のトラベルに行…

アップルパイのカフェ & 映画『ポラロイド』 & スターウォーズ冊子

今日は台風6号が東海地方を直撃すると言うことで、仕方なく一日おうちに籠もるしかないようですが、昨日は台風直前のつかのまの夏空が広がる、素晴らしく輝かしい日でしたね! お仕事で、猛暑のさなかスーツを着て栄に出勤してきました。暑かったけれど、輝…

東京出張終了

先週末の怒濤の出張も終了しましたので、出来事を振り返ってみたいと思います。(笑) まず、19日(金)は、おうちでのお仕事の後、栄に出まして、同僚3人と合流し(♂)、「しろむら」という割と新しい鰻屋さんにお店開拓という気持ちで乗り込みました♪ 雨…

今夜は鰻♪明日は出張vv & オビ洋書『M & A』第15章読了、クワイの愚痴 

ご無沙汰してしまいました~。 というのも、今週月曜(15日)に、なんと、いきなりスマホが天国へ旅立ってしまいまして。。。突然電源が入らなくなり、ウンともスンとも言わなくなったのであります。。。まあ、数週間前から、どうもたびたびネット接続が切れ…

映画『約束』観た☆ & これから観たい映画

夜になると熱が出るのはどういうことか。。。明日は職場の夏のフェスティバルだというのに、早く治してしまわないと。それ以降もスケジュールはノンストップ・ゴー・ゴーですからね。 という困った状態ですが、昼間は体調が持ち直すので、昨日は原稿の合間に…

セーラー万年筆「藤富咲」 & トラベラーズノートとTokyobike

8日の豊田市への出張、無事完了したけれど、蒸し暑くてしんどかった。。。そのせいか、体調がやっぱり少し崩れたな。夜に発熱いたしました~。例の、疲労熱でんがな。 翌日はイベントがあるので、一生懸命治して、そうして翌9日は職場で怪談会の夕べ開催☆ …

豊田市へ出張 & オビ洋書『M & A』感想続き

梅雨寒が名古屋でも続いて、ここ数日は実に過ごしやすいのですが、今日は暑くなりそうでんなあ。そういう日に限って、出張で外回りですよ~。本日は豊田市へ出張ですの。スーツ着て行かなきゃならないから、ひー、しんどvv 暑いさなかに倒れてはいけないので…

TWSBIパープル買った♪ & オビ洋書『M & A』第14~15章、裸で瞑想の理由が判明!

今日の名古屋は、なぜか湿気が少なく涼しい風も吹き、過ごしやすいです。こういう状態がこのままずっと続くといいのですが、絶対そうはいかないよね。(笑) 梅雨はうっとうしいですが、なんですか、今季の万年筆界隈は梅雨の時期に合わせてみんなパープルカ…

妖しい宴 & 地味な作業 & デカいパンケーキ

もう7月ですねえ、奥さんvv 最近、精神年齢を置きっぱなしにして、体力ばかりが減退している感が強いです。(笑) さて、怒涛の先週末、多忙ではありましたが楽しかった! まずは6月29日(土)の夕方17:30から、大名古屋ビルヂング3階の和食のお店で、地元…