新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「死霊のはらわた」観てきたー♪

今日は午前中に笠寺まで出張。
JRが遅れて、あわや遅刻しそうになっちゃった/// なんとか間に合って良かったですが、笠寺って快速が止まらないんですね。うっかり金山駅から快速に乗ってしまって、共和からUターンするはめに。事前にちゃんと調べておかないといけないなー、と、反省。

お仕事が終了して、いったん帰宅して、少しまったり。
雨が降り出しましたが、お部屋の中はとても明るい。毎度思うことだけれど、本当に北向きなのかいな??
引っ越してつくづくわかったことは、部屋というのは方位よりも、窓の多さによって明るさが左右されるということ。
私は建築意匠の中でも、窓というものが大好きな人間なので、将来はいっそスケルトンな物件に住みたいくらいです。(笑)

そして、夕方、のこのこ名古屋駅まで出かけまして、映画「死霊のはらわた」観てきました!

観客少ないかなあと思ったら、あら、けっこういらしてた。

見終わっての感想……「死霊のはらわた」だと思わなければ、そこそこの出来でございます。
でも、死霊に取り憑かれても、なんだかみんな可愛いし小綺麗。(笑)
オリジナル版は、それそれは白目剥いて恐ろしかった(恐ろしすぎて笑えた)のですけれど、リメイク版は平気で正視できる程度です。最近の若い感性って、随分おとなしめなんだなあと思いました。
ってか、私のホラー耐性が強いだけか??

ほいでもって、エリックとデビッドが、なんだかソンナ関係に見えてしまうのは何故?(笑)