新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

スペインバーと焼き鳥の夕べ

連日、お出かけモードが続いております。
今日は、15:30から中日文化センターで講師を務めた後、そのまま金山へ出て、スペインバーのお店で他の職場の方々と久しぶりの合流です。

ムシムシとして暑い午後、講座を担当中に外では激しい雷雨があったもよう。
外に出たら、地面がぐっしょり濡れておりました。そして蒸し暑さは倍増という、ね。。。

地下鉄で栄から金山へ出ますと駅から少し歩きまして、お店に到着。

クルスカ

食べログ クルスカ

ここは、お酒のつぎ方が、まるで「相棒」の右京さんのように高所からグラスに注ぐのが見物だそうです。
実際にやってもらいました。(笑)

7時頃には早々に河岸を変え、向かいの焼鳥屋さんに移動。
そこで、9時過ぎまでおしゃべりして、明日が早いものですから私は早々に失礼したのでした〜。