新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

送別会ですよ〜。

今夕は、送別会です。
かわいい教え子チャン達が巣立っていくので、毎年恒例ですが、栄界隈で賑やかに。

今回は、人数も多いので、気軽に利用できる下のお店になりました。
http://r.gnavi.co.jp/n122403/
わかりやすい場所にあって、客席も多く、内装もなかなかシックなので、宴会や会合によく使用されますね。
会は和やかに進んで、いっぱいおしゃべりもできて、楽しかった☆
巣立つみんなに幸アレ。

ジェダイのパダワンの卒業も、こんなふうに送別会・・・というか巣立ちを祝するささやかな会が開催されるといいのに♪
お酒にちょっと酔ったマスターが、無事にパダワンを卒業する弟子の姿に泣き上戸になったりしてね。(笑)
そうえいば、オビ=ワンのブレイド(三つ編み)って、ナイトに昇進する際、誰が切ってくれたのだろう? オビの場合、クワイ=ガンが死んでしまったので、やっぱヨーダかな?
腐女子様の妄想のとおり、クワイ=ガンはオビ=ワンの金色のブレイドを指先で弄ぶのが無意識に大好きだったと思うので(笑)、さぞかし弟子のブレイドを切る役目を果たしたかっただろうな。そればかりが心残りだったかもしれないね。
パダワンが切ったブレイドって、あれ、その後どうするんだろう? 捨てちゃうのかな? それともメダルに潜ませるとかブローチに加工するとかして、とっておくのかな?
しつこいようだけど、クワイ=ガンなら絶対オビのブレイド、とっておいたろうな。(笑)

アナキンがちょっと残念に思ってること――自分がジェダイ聖堂に迎えられた時には、オビはナイトに昇格してしまってブレイドは切ってしまっていた。もう少しオビがパダワンでいてくれたら、クワイ=ガンみたいに自分もオビの金色の三つ編みに戯れることができたのに。ってねvv