新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

京都です☆

今日は午前中から、京都の北山付近で研究会があるので、朝から新幹線です。
午前11時から開始の研究会なのですが、名古屋から京都はひとっ飛びなので、ゆっくりおうちを出ました。
京都についたら、お日さまでてるのに淡雪が舞ってる!! ひー。
土屋鞄のリュックを背負ってきちゃったけど、雨染み大丈夫かな??

研究会が無事に終わった後は、みんなで下鴨神社糺の森をお散歩。
下鴨神社の境内では、梅が咲いておりました♪
私、この時期に京都に来ると、なんだかいっつも糺の森を歩いてる気がするんだが、はたして偶然か?vv

その後、奈良から合流する仲間を迎えに、祇園四条に繰り出します。
待ち合わせ場所は、京都現代美術館。写真展やってた。

無事仲間と合流しまして、河原町の居酒屋さんで打ち上げ会☆
なんだか久々に京都に来た感じで、日帰りだったけれど、とても楽しかった!

ということで、今日は珍しく萌えトーク無しでお送りしました。(笑)